すべてが奇跡❗️ | 20億円のビーチサンダルを履いた男のブログ
今日は、午後からカフェミーティングだった。

酒井塾会員のためのアフターフォローが目的だから、

酒井塾会員限定で、先月から希望者対象に始めた。

「最初に質問するけど、世界で一番のお金持ちはビル・ゲイツって知ってるよね」

「彼に『ビル・ゲイツさんの成功の秘訣はなんですか?』って聞いたら、」

「彼はなんて答えたと思う? 皆さんがビル・ゲイツになりきって答えてくれる?」

・・・・・

「そうだね。皆さんの答えはだいたい当たってるけど、」

「2名の方の答え、『未来のことを考える』って一番近いね」

「正解は成功の秘訣?それは大きなビジョンが持てるかどうかだけだよ』

それからは、

いつものとおり、潜在意識の話だったが、

とくに話したことは、

どう考えてもとても無理としか思えないような願望・目標を決めて、

それを潜在意識に委ねて、奇跡的に実現させる。

例として、

ぼくの『愛する妻』のエピソードを話した。

「紙に書いて読み上げたら、思い通りの結婚ができるなんて、ぼくはほとんど信じていなかったよ」

「ただこんなことをして、もし仮に理想通りに結婚できたら、」

「それは奇跡であって、潜在意識の働き(神)のおかげ。神さまの下さった子だと思って、生涯を通じてその子の夢を叶えるよう大事にします、って、」

「神さまに約束しちゃったまでよ」

「だから、奇跡的な結婚をした翌日にその子に『茂代ちゃんの夢なあに?』って聞いたんだ」

「大きなうちに住みたい」

「あのおとなしい20才になったばかりの子が、間髪をいれずに答えたのにびっくりしたけど、その家が軽井沢のゲストハウスなんだよ」

「今思っても、まったくあてもない状況で、」

3ヶ月以内に、

20才の娘で、

視力が、1.5、1.5で、

なんでもハイハイ

「が、突如現れたんだから、潜在意識のしわざか神のしわざとしか思えない」

「その『しわざ』──茂代のことだけど、幸せにするのは、」

「当たり前じゃない?」

「だから、皆さんも自分の力ではどうにもならない願いを持ったら、」

「潜在意識というか神にすべて託すことよ」

「それで叶ったなら、自分の力と勘違いしないで、前もって感謝の『もの』を用意しておくことよ」

「神さまが喜ぶ『もの』ってのは、決してお金じゃなく、愛とか赦しとかに通じるものよ」

「ぼくの『愛する妻』『ピコ秒』『月収1000万円』の奇跡は、ぜんぶその方法よ」

「間違っても、『頑張ったから、努力したから願いが叶った』なんて言わないことだよ」

「それは慢心であって、世の中はもっともっと深いもんだよ」



いつものように3時間があっという間に過ぎた。




{8F996FAD-21DB-4671-A5BD-4686EAB07073:01}
次回は『50人セミナー!』と誓い合った❗️