こんこん靴市 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

10年ぶりくらいに行ってきましたよ。



先週、行ったばかりの「玉姫稲荷神社」に!





23、24の土日は「こんこん靴市」なんです♪



結構イイ靴が、半額以下は当たり前!



あたしゃカバン狙いでした。





紳士靴みこしです。



地球儀の上に乗ってるのが、何となくシュール?



まだビニールカバーがかぶせてあって撮れなかったけど、


ハイヒールの婦人靴みこしもありますよ。






ここは午後から始まる「靴供養」の会場。



神社の敷地内は、靴の出店で大賑わいなんですが、




外も歩行者天国にしてお店ラッシュ!



道路の両サイドにも靴工場が多いので、


仮設テント店だけじゃなく、倉庫や車庫をお店にしてるところもあって、


いたるところで大賑わい!



カバンは婦人物が主力だったので、気に入ったのは見つかりませんで、


靴はイイのはあったんだけど、アタクシのサイズが24.5と、


間抜けの小足に合うのは見つからなかった~・°・(ノД`)・°・



ハイヒール好きのかーちゃんが生きてる頃、


お気に入りの「卑弥呼」というメーカーの靴が安いと言って、


かならず来てましたね~!この日もあったけど、「卑弥呼」。





おお!懐かしい!( ̄▽+ ̄*)



子供の頃、この屋台を押しながら、太鼓叩いて売りに来たっけな~♪(・∀・)





5本、250円、買いました!



GW期間中は、谷中の「夕焼けだんだん」の脇でお店出すそうです。