豆かん+アイス ~根津「甘味処 芋甚」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

先週に引き続き、またまた来てしまった。



「甘味処 芋甚」



好きなんだから、仕方ないのだ!





「アベックアイス」



名前が昭和っぽい!



本来小倉アイスとバニラアイスの一緒盛りなんですが、


リクエストで、モナカにもしてくれます。(割り増しなし)



小倉2つにも、バニラ2つにもしてくれますが、やはり両方ね~♪



小倉はもちろんウマいけど、このバニラが昔ながらの懐かしい味で、


脂肪分がものすごく少ない、あっさり味でサイコー!(^-^)/





「豆かん」 390円



よそは「豆かん」が安くて、それより「みつ豆」が高くて、


さらに「あんみつ」が高かったりするけど、ここは全部同じ値段。



「豆かん」の豆がぶっちぎりに多く、「みつ豆」だと「あんみつ」より具が多いの!



いやはははは!



根津神社のつつじまつりで、ちょっと混んでたけど、余は満足じゃ!




高校の頃は、まだまだ男子が甘味処に入るのはちょっと恥ずかしかったので、


甘味好き3~4人で来て、あたしゃ3杯くらい食べてたっけ・・・。



うん、今でも豆かん3杯なら楽勝だね~( ´艸`)