努力ではどうしようもないことだけ神頼み | 入居率29%でも回る非常識な不動産投資

入居率29%でも回る非常識な不動産投資

当ブログ『入居率29%でも回る非常識な不動産投資』は、皆さまのご支持により2013年4月に『空室率70%でもキャッシュが回る非常識な不動産投資術』(ごま書房新社)として書籍化されました。「石原式で買って、尾嶋式で埋める」というシンプルな投資手法を紹介しています。





当家では、毎日朝と夜の二度、

家族3人で神棚に手を合わせる

習慣があります。




小一の娘も熱心に

何やらブツブツと神様にお願いを

つぶやいています。





先日、「なにをお願いしてるの?」

と聞いてその答えに驚愕しました。





娘:「えっと、いとこの赤ちゃんが

良い子に育ちますように、それと

お母さんの体調が良くなりますように」



僕:「え?自分のことはお願いしないの?」



娘:「自分のことは自分でがんばるから。

自分じゃどうしようもないことだけ、

神様にお願いしてるのー」



僕:「・・・」




これが小一の子供の思考でしょうか??

ええ、親バカは百も承知ですが、

自分の娘だてらに「スゴイ!」と思いました。




努力を怠り、神頼みばかりしていても

願いは成就しないことを改めて

痛感した次第です。




娘の将来が、楽しみなような恐ろしいような・・・






今日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ 不動産投資の収益物件


いつも、応援ありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。