Our Honeymoon 50 ♡ 出国珍事いろいろ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 49 ♡ 最終日◁◁



------------------------------------------------
今日は長いです、すみません。


ドライバーさんと別れて、すぐに荷物を預けたりなんだり。
とにかく、Sermoneta Glovesの手袋と、Borsalinoの帽子の免税手続きがちゃんとできるか
不安で緊張していました。
長蛇の列で出発に間に合わなくて・・っていうクチコミを何件か見ていたからです。
余裕を持って送り届けてくれたドライバーさんに感謝しつつ、出国ゲートへ。



そうそう、
バルセロナの空港の日と同じく

この日も、ゲートでピーピー引っかかりました(*_*)
全身凝り固まっていたので、ピップエレキバン貼ってたせいだな~きっと。
バルセロナのときよりひどくて、靴も脱いでベルトもとってボディチェック受けて
恥ずかしかったー(/ω\)

気を取り直してすぐに出国手続きをしようとすると・・
なんだか様子が変。人が大量にいる。
このときは人が多いなぁくらいだったんですが、少し経ってわかったのが
この日、ストライキがあって、出国手続きできる場所が限られていたということ。。

結局全然進まなくて、一時間くらいは軽く待ったと思います。
そこでいろいろ事件が・・。

まず、そこに列を作る前に、振り分けがあるんですね。
イタリア国籍か、そうじゃないか。
イタリア国籍の列はほぼスイスイ。
どうしてもそっちに行きたくなるのもわかります。
でもね、明らかに間違えてそっちに行って拒否されて戻ってきた人、この長い列に並びなおさないといけないんです。当然。
それなのに!
無理やりわたしたちの列のちょっと前に入ってきたロ○アンカップル!(わたしが勝手にロシ○と思っています)
おじさんと派手なお姉さん。

いつもはおとなしい夫が、急にここでその人たちに向かって講義しようとするではありませんか!
でも、すかさずわたしが腕を引っ張って戻しました。
「刺される!」
「マフィアかもしれないから!」
って(・_・;) 苦笑

海外ドラマの見すぎです。

散々、同じ列の大男たちに文句をぶつけられてましたが、動じずに割り込んでました、そのロ○アンカップル。
みんなの怒りも結構ぎりぎりのところに来てたと思います。
今にもブーイングが始まりそうな雰囲気。
あらゆる国の人の目が、とても恐かったです。
わたしたちもイライラと焦りがありました。

そして、やっとやっと、手続きするブースが見えてきた。
見えてくると、今度は自分たちの列がどういう状況かが見えてきました。
ひとつのブースに、2列に並んでいた事実!
ブース1に対して1列ではなく・・2列。
当然、日本みたいにきちんとしてないから、左右の列の人が交互に手続き、なんてしてません。
早いもん勝ち。よーいどん状態( ̄ー ̄;
やるしかない。と覚悟を決めていると、後ろからずんずん割って入ってくる大学生くらいの女の子が。
見ると号泣している・・・
何言ってるか全然わかんなかったけど、時計を指差してたから急いでいるのは伝わりました。
たぶんもうすぐ飛行機が出発しちゃうんだろうな。
列の全員が殺気立ってるのがわかりました。
もうわたしの順番。でも、この女の子泣いてる・・
仕方なく、ブーイング覚悟で女の子の背中を押して、行けー!と後押し。
この出来事は、なんだか忘れられません。あの子、無事に乗れただろうか。

わたしたちもうかうかしていられなくて、まずわたしが手続き。
行きのときのようにいじめられたらどうしよう、と思いながら
夫から帽子と手袋の入ったショッパーを受け取って、手続きが完了した瞬間に
とにかく全速力!!!
免税手続きに向かいました。

途中で夫が後ろから追いついてきて、ふたりでダッシュ。
日本人の恥だけど、そんなのも気にしていられず(*_*)
10人くらいしか並んでいなかったけど、やっぱり行列。
そしてココでは奇跡が。前に並んでいる人に、
「これもらった?もらってなかったらまずあっちだよ!」
って教えてもらって、わたしたちの書類が足りないことに気づき・・また走る。
教えてくれた方、本当にありがとうございました(ノ_・。)

そして、まずやらなきゃいけない手続きをしに、また並ぶ。
こっちはそこまで並んでなかったんだけど、時間は迫っています。
わたしの番になったときに、なんと!あの!ロ○アン野郎がカウンター横から割り込んできたんです!
これには、さすがにキレました、わたし。
さっきはマフィアとか言ってたけど、構わず、
Hey!!!!!(おい!ふざけんな!)
とでっかい声を出して
どけ!とジェスチャー。口が悪くてすみません。。
こういうとき、頭で考えるより先に、口と手が出るわたしです。危険。
夫も驚いていました。
「さ、さっき刺されるとかマフィアとか言ってたよね・・」って。
たまにこの事件、ネタにされます(;´▽`A``

そんなこともあって、無事に手続き完了。。。
安心したけど、すぐにまたわたしたちの飛行機が出る
Gゲートへ。
表示の通りに行ってみると・・・・
あれ?GO STATION?え?

あ、モノレール!

徒歩で行ける場所ではなく、モノレールに乗らないといけなかったんです(ノ_・。)
地球の歩き方のクチコミにも、長い距離を・・って書いてあって。
ぎゃーこれだったのか!って納得。
扉が空くと全員ダッシュ!なんだか笑けてきました(;´▽`A``
わたしたちも便乗して走る!!
既に搭乗手続き始まってました(/ω\)
本当に間に合ってよかった・・・・・





{A4761ACE-1C6A-4D5A-A909-62158991E8F1:01}



{39B7F45E-C3A6-47CF-8C8B-D7C755A1953C:01}



{E7C3CBCA-3736-40E0-807B-D877BC1B8D39:01}



長い文章ですみません。
もし読んでくださっている方がいたら、ありがとうございます(><;)

写真は、トランジットのドバイ。
行きとは違う場所に降り立ちました。
もはやちょっと下品・・と思えるほど派手な空港(;´▽`A``
ここでも4時間過ごさないといけなかったので、PAULでクロワッサン食べてマッタリしていました。




image

image


エミレーツの機内食は、やっぱり美味しかったです。
どれもペロリと食べてしまった記憶が(〃∇〃)



長い長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございます♡
このあと無事に雨の成田空港に到着しました。


一生に一度のハネムーン。
こんなに幸せな旅行になったのも、周りの方の支援があってのことです。
本当に感謝です。
心が豊かになった旅でもあり、夫婦でまた目標を立てられた旅でもありました。
夫にも感謝です。

また必ず、行こう♡


おわり



もしよかったらヾ( ´ー`)
Honeymoon もくじ →