無印のペンダントライト | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




{6B19AE55-C8CD-4685-B5E0-91B92EBC0D66:01}



ハネムーンブログを書き終えて、勝手に達成感を感じています(〃∇〃)
ふ~

今日は普通の話に戻って・・

先日、テストを終えた日に無印週間中の無印へ行って来ましたヾ( ´ー`)
そこでたまたま目に入ったランプ。
前からIDEEのKULU LAMPに憧れていたけど・・お値段もそれなりで。
(ランプってこだわると高いですよね・・)

たまたまこのランプ、価格の見直しで2000円OFFになっていて。
しかも無印週間中。
グレーの色も気に入って、夫といいかも?となり、お迎えすることに。

これまで照明は全然探してなくて、引っ越したときについてた電球そのまんま(/ω\)
前の家ではシーリングタイプを使っていたんですが、ちょっとまぶしくて白熱灯で暮らしてみたくて
保留にしていました。



お迎えしたのはこないだの日曜だったので、まだ一週間たってないんですが
なんだか家らしくなった気がします。
ダイニングテーブルとチェアも無印。
これも、いつだったからふらっと寄った時に、お値段がぐんと下がっていて
何日か悩んでお迎えしました。
左右をスライドして、少し伸ばせるタイプ。
大きすぎず、部屋にも暮らしにもピッタリなサイズです。


せっかくのLEDの2灯タイプなんですが
LEDの光がまぶしすぎて、変更しようとしています。
もともと、光によって偏頭痛が誘発されるタイプで、デパートの化粧品売場とか
ドラッグストアの明るすぎる照明がダメダメで・・・
月曜から偏頭痛に悩まされていて、せっかく買ったんですが
こっちの電気を点けずに生活してみています。
もしかしたら、光だけのせいじゃないかも・・
毎年、春は偏頭痛の日が続いてしまってつらいです。花粉のせいなのかなぁ?
幸い花粉症の症状は何もないんですが、頭痛だけっていう花粉症もあるんでしょうか・・

ブログ書いてるいまは収まっています。
辛いときは携帯もパソコンも受け付けないことも(/ω\)



1pp1pp1pp


おまけ

image


こちらもおトクに買ったもの。
シルクコットンのニットは、急にあったかくなった最近、仕事用で大活躍です!
グレーはVネック、イエローはクルーネックにしました♡
イエローを先に買って、良いな♫と思い、グレーも買っちゃいました( ´艸`)
プチプラでシンプルなので半そでタイプやカーディガンも欲しくなります~

ボーダーは生成りと厚手生地が気に入って。
いつもはMサイズですが、これは試着したらブカブカで、ワンサイズ下げました♪

朝晩は寒かったりするから、まだまだ何を着ていいか迷いますが・・
少しずつ春モノにシフトですね~♪