ご訪問ありがとうございますくつ

35歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


そんな言葉にドキッとしました。




この言葉はホリエモンこと

堀江さんがvoicyでお話していたタイトルです。




https://r.voicy.jp/259DQN3NVNo




親になった途端に、

さも立派な人間になったかのようにマウント取って

説教する親はしょうもない。




みたいな話をされててハッとさせられた驚き





これ、すごい身に覚えがある〜チーン




自分もできなかったくせに

娘にやれ片付けろとか、やれ綺麗に食べろとか色々説教してるな〜〜と我が身を振り返りましたよキョロキョロ





自分より弱い存在に頼られると

親が万能感を得て支配欲がでてくる。。




その支配欲で子どもを服従させるのは良くないよね。




という堀江さんの言葉に本当反省です。




自分でも昔親によくこれをやられて

すごく嫌だったのをふと思い出しました真顔




娘には自分がやられて嫌なことをやるなといってるのに、本当矛盾だらけですねチーン








親だって人間だし間違える。

誰しも有能な訳では無いのに。





最近、トイトレがうまくいかなかったり、

早生まれで成長や発達が他のこと比べて遅かったりしたこもあり、娘にきつくあたってたかな〜。。





今週末は娘と仲良く遊べるといいな。

(英語の無料体験入れちゃったけど)




他人と比べて焦ることをやめて、

娘の好きを伸ばす時間にしたいと思いますパー






では、また〜〜バイバイ





 

これ軽くて、デザインもシンプルで凄く良かった! 

毎日ストレスなく日焼け対策できるキメてる





 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね