ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


最近私、焦っております。。




その理由は




娘のトイトレが一向に進まないこと滝汗




早生まれだからゆっくりでいいや〜



保育園でなんとかしてくれるだろうし。



大人でオムツの人なんていないしさ。




なんて理由を色々並べておりましたが、娘もなんだかんだで3歳2ヶ月。




そろそろエンジンかけなきゃヤバいかな不安不安




トイレでおしっこは少しずつ(といっても数えられる程度)慣れてきたけど、大の方は全くなく…。




このときのブログから進展なしネガティブ







気になって今日保育園の先生に確認したら




クラスでオムツの子はたったの3人でした無気力(マジ?)





3歳児クラス、5月時点で3人しかいないの?!!!




みんな優秀すぎやしませんか?!




軽く衝撃がはしったし、単純にショックでした泣き笑い

何よりこの状況に気づいてやれなかった自分、、、アホすぎる真顔




最近さ、オムツ早く取れすぎるのよくない説みたいなのネットニュースで流れてたりするじゃないですかおいで




私、鵜呑みにしてほぼ自然体でここまできてた笑い泣き




みんなトイトレちゃんとやってたのね〜〜〜無気力無気力





スター花スター




今までの娘の実績はというと、




トイレでおしっこできるたのもまぐれで数回程度。。




トイトレグッズ色々買ったけど、

パンツは未だに出番がありません泣き笑い




夫には、

「もういっそ履かせてみれば??」




と言われましたが、掃除するのはどうせ私なわけで。。




勝率五分五分ならやるけど、まだ全然できない状態で、ほぼ100%漏らすとわかっていてパンツ履かせるの




すごい苦痛無気力

(こんなこといってるから駄目なのか…?)




寝る前とかお外から帰ってきたらとかのタイミングでトイレに座らせてはいるんですけどね。。




焦ると怒っちゃうし、そうすると娘はもっとトイレ行きたくなくなるし、、、




今の状態では負のサイクルになるの分かってるけどやっぱり焦るもんは焦るえーん




とりあえず、パンツの上からオムツ履くスタイルで一回やってみようかな。。


 

 


そして夜寝室に飲み物置くの止めてみる!!




授乳してたからか、夜うまく寝つけないとガブガブ飲むクセがあって…。それをなくしたいのよね煽り

(これのせいで朝はオムツパンパン真顔)




そして、危機感持ってる何よりの理由は、




夏に保育園でプール入れない問題




3歳児からは大きなプールに入るので、
オムツしてる子は今年から入れないんだって〜不安
(そらそーか。)




今オムツ族が3人しかいないとなると、他のみんな全員パンツ族になって娘だけが入れないって可能性も十分あるわけで。そうなったら本当にツライよなぁ。。

(私がその立場だったら泣く泣き笑い)




クラスの中で1番の末っ子な我が娘。早生まれで3月末の方が誕生日だとどーしても周りの子に比べ何もかもが不利に感じてしまいます無気力(この未就学児の時は特に)




娘が不自由を感じないように、少しでもみんなと変わらない形で遊べるようにさせてあげたいから、親としてここは頑張らないとな凝視




とりあえずパンツ+オムツをトライしてみますグー

(結果報告はまたブログでしますバイバイ)




夏までに日中のおしっこはトイレで出来るようにさせたい…凝視凝視凝視




ではまた〜〜



 

 娘が好きなプリンセスパンツ買おう。



 

トイトレシール継続中。

これはモチベーションアップに繋がってる。





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね