ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

今日は娘のトイトレ事情について。




我が家の娘、トイトレは全然進んでなく、絶賛オムツちゃんです真顔(というか保育園でやってくれるものと思って何もしてなかった…笑)




なのに、3歳になって急に



「トイレに行く!!!」



っていって自ら行き始めた凝視

(これは保育園でなにかやってくれてるのか…?謎。)




かなり前に買ったはいいけど、もはや飾り物と化していたこいつが役に立つ時がきたぜ…




補助便座よだれ



補助便座、色々種類あって迷ったけど、
娘の推しのアンパンマンにしました。


 

グラつきとかもなく、はしご付だけど割とコンパクトに収まるので狭いトイレにはありがたい拍手




本当はここらへんが欲しかったんだけどさ…

(色味がいいよね…)

 

 

 

 

まあ、こういうのは本人のやる気が出るものの方がいいよな〜って思って買いましたにっこり



あとは絵本でイメトレ。

娘がすごく興味持って読んでたのはこの2冊凝視


 

 

 


そして今日遂に…


初めておしっこが出来た!!!


すごーーー笑い泣き拍手




ただ、大人が見てない隙にしてた。笑
(オムツ取りに行った数秒で)
ので、タイムリーでは見れなかった…。


やっぱりずっと見られると恥ずかしいのかな?



夫と二人で娘のこと褒め散らかしたら、
本人すごく嬉しそうでしたニコニコ



大きな一歩だよね~。
今回は、私達が誘う形じゃなくて、娘が自ら行きたいといっていったので、尿意が分かってくれたのかな?これが自信に繋がるといいなと思ってますニコニコ



勇み足で買ったパンツも、デビュー出来るかな?

 


 

 

 夜用に買ってみたこれも届いたので、

使ったらレビューします!




今回を機に、出来たよシールも飾ってみた!




 

 


少しでも楽しく続けられたらと思って。

モチベーションアップになるといいなひらめき



3歳になって、段々とおしっこする間隔も長くなってきたのがよかったのかも。これから暖かくなるし、私も娘と二人三脚(パパもか。笑)で頑張るぞーにっこり







以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね