ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


今回は前回の続き




アトラクションを中心にレビューします。



まず、1番最初に乗ったのは船!



メディテレーニアンハーバーから出ている大きな船です。(移動も含めて)

ベビーカーも折りたたまずそのまま乗れてとても楽ちんだったニコニコ




これに乗って向かったのはマーメイドラグーン!




とりあえず船から降りていざ向かおうと思ったのですが、着いた先にダッフィーのお店がひらめき飛び出すハート




娘が興味津々だったので、寄ることにしました。




そして、そこで案の定ねだられたので。笑

人生初ダッフィーを購入しましたよおいで




てか、今ダッフィーって4400円もするのね滝汗

(昔はもっと安かった気がするけど…)




高くてほんとビックリだったけど、

まぁお土産にはいいよねってことで自分を納得させたよねにっこり




で、寄り道をしつつ、ようやくマーメイドラグーンエリアに到着!




まずは何かアトラクションに乗ろう!ということで、フランダーのジェットコースターとスカットルのスクーターに乗りました(それぞれ20分待くらい)



外で待つので、帽子やサングラス、飲み物は必須でした!!


この間、ドイツ村にいって子供用のジェットコースターに乗った時は「楽しい!」っていってたから、余裕だろうと思ってたのですがこれが甘かった…。



ジェットコースターに乗ったら思いの外顔がひきつってて真顔



乗り終わったあと感想を聞くと「怖かった…」とのこと。。これで心が折れてしまったのか、何を乗るにしても「怖い怖い〜」のヤダヤダモードにチーンチーンチーン



最初に乗せるアトラクションは特に注意をしてあげたほうがよかったな〜と後悔悲しい



マーメイドラグーン内に入った後も、どのアトラクションも「乗りたくない!!」モードに突入してしまったため、とりあえず早めの休憩をとることにしました昇天




セバスチャンのお店へ昼前に行ったけど、席はかなり混雑してた〜驚き早めに行って結果正解でした泣き笑い




といっても、お腹はまだ空いてないので軽めのものを頼みつつ、娘にはポテトを購入。




大好きなポテトということで、少し機嫌を直した様子。でも明らかにアトラクションのテンションではないので、アリエルのプレイグラウンドや、お水が出るエリアで少し体を動かしました。


手を降ってくれるまで回復した。


子どもはこういう仕掛けがあるエリア好きだよね。

ランドに行ったときも、ミニーちゃんのお家がお気に入りだったのでやっぱり気に入ってくれたみたいでした。




ただ、ここは暗かったり、大きな音が出たりと子どもが嫌がるポイントもちょこちょこあるので、怖がるスポットもありました。




マーメイドラグーンはもっと楽しんでもらえるかな〜と思ったけど、3歳になりたての暗いとこ怖い娘にはまだ少し早かったようですショボーン




ただ、エリアとしては室内で快適に過ごせるし、おむつ交換エリアがあったり、小さいお子さんが遊べるエリアがあったり、ベビーカーを止められるスペースがきちんと確保されてたりと子連れには有り難いことは間違いない拍手




とまぁ、こんなかんじで午前中はマーメイドラグーンエリアでゆるゆると過ごしました!




午後編はまた次回に続きますバイバイ




ではまた!!!





 娘の誕生石と私の誕生石を重ね付けしたいー!





こちらもアフィリエイトに飛びます!!

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね