雨の日の過ごし方~(^-^) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

今朝は雨が降っていたので室内で楽しめるということで、大谷資料館に行ってきました🚙💨
雨の日は室内で楽しめる植物館・博物館などに行ったりします🎵

なんどか行ったことはありますが、久しぶりに行きたくて~
👇小1息子君もだいぶ前に来ましたが、行ったことを覚えていました🎵
何度来てもこの大谷石の荘厳さには圧倒されます!!
資料館のなかはかなり寒いので、アウターも着て入っていきます爆笑それでも寒いですね🥶なので、真夏は最高の場所かもです😉👍✨
👇ライトアップもかっこよくあったりします‼️
俳優になった気分!?
ここでは、るろうに剣心などの撮影も行われていたそうです❗
息子君はダンジョン飯というアニメみたいな洞窟だね~😆とワクワクしながら、👇穴に顔を突っ込んだりしておりました😁
本当に色々な映画撮影🎥にびったりなロケーションだと思いますキラキラキラキラ

👇いつ見ても假屋崎省吾さんの作品スゴい迫力だな~😉👍✨⤴️⤴️
👇影が面白いようですね~😆
なんか映画が作れそう星星星
見終わった後は併設されているカフェでかき氷🍧、ジェラートを美味しく食べました~😋
月曜日から土曜日も元気よく過ごしていまして、
小学校から帰宅後一緒に庭で野球をしたり、
👇近所の男の子と遊んだり、
👇カマキリ・バッタを捕まえました😃
この庭のカマキリ探しをするお陰で毎年視力が回復する私です😅
バッタは歩くと跳ぶからわかるのですが、カマキリはよく目を凝らさないとわからないんですよね👀
なので私は以前は0.6まで下がったのに、今では両目1.0以上はキープできているので、視力をアップさせたい方はぜひ!?虫探しがおすすめです😅

高2長女・中3次女はというと勉強、部活と頑張っておりました~
長女の授業を見に行ける機会があったので行ったのですが、さすが高校生❗みんな真剣に取り組んでいました✏️
私は仕事を早退して、すばやくお昼を食べて、運転して行ったのもあってか、日本史を聞いていると寝そうになってしまいました💧先生の優しい口調がまた眠気を誘うんですよね~😅


今週も色々ありますが、ぼちぼちやっていこうと思います口笛