苦手なことも頑張る息子君です(。^。^。) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

今日も暑いですね~😅
今週は日に日に暑くなり、こんなに暑くて大丈夫か~!?と思いながら過ごしておりました😅
さて、我が家ですが小1息子君は元気よく毎日学校に行き、帰宅後も元気よく一緒に遊びます🎵
ハンドボールをしたりと遊ぶのですが、先週よりもボールのスピードがアップしていて、キャッチした時も重く、コントロールもよくなってきたので、ナイスボール!ナイス!と連発しながら遊びました~星星星
水曜日は私は人間ドックを受けたのですが、初の胃カメラもしてみました‼️
毎年、健診はしていますが胃カメラはしていませんでした。特に症状はないですが、やる機会ができたのでやってみたのです😃
もう、どきどきでした👀‼️

嘔吐反射で、何度か苦しく涙が出てきてしまったときがありましたが、無事終了できました~😆⤴️
スコープが中で動いてる感じがすごくわかって、とても変な感じがしました。映画でエイリアンがお腹にいるとこんな感じなのかなとか、変なことも考えてしまいました😅
こんな体験ないから当分はしたくないけれど、いい体験!?をしたかなと思いました。
優しい女医さんでしたし、看護師さんもすっとさすってくれていてほんとにありがとうございました!!たという感じです😆

半日ドックが終わって帰宅していると、ふと神社に行きたくなり、鷲宮神社に立ち寄りました🎵
紫陽花が綺麗に咲いていて、👇かわいらしいお酉さまもいて癒されました~😊
話は戻り、息子君は一輪車も挑戦し始めました😃
こちらはかなり難しいようで、かなり苦戦していますが、頑張っています!!
高2長女、中3次女も暑いなか毎日勉強・部活と頑張っております🎵
👇今日も公園で遊んだ息子君❗
学校の勉強も頑張っていて、今苦戦しているのが、えとへの違いです✏️
例えば、こうえんへいく。
と書くところが、こうへんえいく。と書いてしまったりとしてしまいます。
今まではこうえんと書けていたのに、なんだかややこしくなっちゃったみたいです😵
毎日ややこしい所を一生懸命勉強している息子君。かわいいです🌞
そのうちわかるから、ぼちぼちいこう🎵