初潮干狩りの次女、大当たりでした~\(^_^)/ | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

本日は茨城の海浜公園に行ってきました🚙💨
行き先が決まったのは、行く30分前でした~😅
ここは、サイクリングが気持ちのよいところです🎵
息子君の自転車は持参してます🚲
遊園地🎠🎡🎢も併設されていますが、本日はサイクリングで海のところまで行きたいという子中2次女と息子君です😃
前回来た時にたくさん遊園地で遊びましたし、海がどうしても見たかったようです🌊
私も見たいから大賛成ですルンルンルンルンルンルン
風が少し強めでしたが、サイクリングはやはり気持ちよいです🍀🍀🍀
遊具の場所もたくさんありますが今回は遊ばず、海が見えるところに進んでいきました~
👇砂のところを歩いていきましたが、海の所へは残念ながら行けませんでした💧
そう言えばそうだったかも…
どうしても海に行きたい気分な私達は、ここから近い大洗の砂浜に移動することにしました🚙💨
👇また、自転車に乗って入り口に元っていきます😃
この写真を撮った所は以前来た時遊びましたが、中がめちゃ寒いんです⛄🐧
夏だったので、めちゃ気持ちよかったのを覚えています爆笑
そして、10分後砂浜に着くとやたらと混んでいる💦
近くで大洗春まつり があったためでしたが、砂浜はすいていました~

👇写真とるよ~と言ったら、このポーズをしてくれました~😆⤴️なんだか◯◯戦隊みたいですよね😁
夫は今日はお客さんからの電話がけっこうかかってきたので海に入らず私たちだけで~😆⤴️
この時期にも潮干狩り出来るの知りませんでした~👀‼️いつもここにくるのは四月後半から。
めちゃ冷たくて、そんなに入ってられない!と思いきや、
初潮干狩りの次女がはまってしまい、ずーっと貝を追い続けていました😅
私と息子君は波にのまれて濡れないように手前で探したり、砂の感触を楽しんだりしてました🎵
👇ここ、めっちゃある~!!!と大興奮の次女‼️
そこに行くとほんとに出てくるわ❗出てくるわ!で、パイセンすごいですと、崇めておりました~😅
👇その後息子君も自分の狩り場を発見してキラキラキラキラ、すごい取れるゼ~😉👍✨と張り切っていてめちゃ可愛かったですチュー
👇はまったわ~😊と楽しそうにしている姿をみて、嬉しい気持ちになりました‼️
👇次女と引き潮のときに、あー目が回るね~!、あっ、いたいた!お母さんそこだよ!なんて、色々話しながらして、ほんとおもしろかったです‼️
寒かったはずなのに夢中で取り続けました😅
👇こんなに捕れるとは思いませんでした~😊
知らない方にもたくさん捕れてますね!と言われ嬉しかったです😆🎵🎵
たくさん遊べて本当におもしろい1日でした~😆⤴️💓
連れてきてくれた夫には感謝ですね~🙂