折り紙が上手く出来なくて泣いてしまう息子君( o´ェ`o) | 自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

自営業の妻で外で働いていてマラソンランナーです

主人は自営業(建築)。妻の私は外で働いています。三児の母として育児に奮闘しながら、マラソンに目覚めました。自営業の妻として、なにかお手伝いできないか主人に聞くと「ブログをはじめてくれ!」と言われてできたのがこのブログ。一体なにを書いたらいいものやら。

今日は強風で寒すぎですね~🥶
なので、息子君は珍しく園から帰宅後遊びたがらなかったです😅
遊ぼうと言われていても反対したかもですね💧

👇明日が誕生日の中2次女と息子君😃
一昨日の様子ですニコニコ
最近部活・勉強でなかなか息子君と遊べてないですが、会うとすぐにじゃれてます😆


👇昨日は雨だったので折り紙をしたいと言った息子君😃
保育園でお財布を作ったから家でもしたいと、一生懸命作っているのですが、うまくいかず高1長女に助っ人になってもらいました❗
が、うまくいかず(うちの折り紙の本とは作り方が違ったようです💦)涙がポロポロと😢
悔しかったんだね。機嫌が悪くなった息子君ですが、それでも折り紙を続けてくれた長女です🍀
上手く出来ずに悔しい気持ちよくわかる~!
私も子どもの頃からすごく不器用で折り紙とかは苦手でした(^_^;)
家庭科も(調理実習は大好きでした😋)~
細かい作業、説明書読むことは苦手で、すぐに力業に頼ってしまいますもやもや

器用にこしたことはないけど、そんな不器用な私でも普通に生活できてるから、子どもたちよ!なんとかなるからね~😉👍