2024/05/12 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です



こーんにちはー☀️🌥

昨日よりは暑くない。
現在は26℃だそうです
明日は雨予報で気温もかなり下がるらしい…身体が順応しないというのか…気温の乱高下が地味にダメージありますもやもや

旅行から帰ってきたら我が家のクレマチスが咲いてました。



今日は母の日🌹全国のお母さんいつもお疲れさまです💐✨

母の日と打ち込んだらの文言が出てきた(笑)

(・ω・`*)ネェネェ母の日って美味しいの?


なんて思ってしまうほど、何も無い日曜日ですウインクおいで


さて、旅の続き書きますくるくる


金曜日!!

お天気は良しOK気温も昨日よりは上がりそうで嬉しい照れ

娘から前日にLINEで「観光したい場所ある?時間に余裕ありそうだから、もう1箇所寄るよ‼️」と。

BBAがずーっと行ってみたいと言ってた場所に婿どんがこの機会に連れて行ってくれる。と言ってくれてたのですおいで

娘家族も楽しめる場所となると思いつかないので、東京といえばの場所に寄ってもらいました照れ

こちら👇

9時半到着🚗³₃

まだソラマチは開店してないので、スカイツリーをいろんな場所から撮ったカメラ

スカイツリーには登りませんでした(笑)

下から見上げるのが一番ゲラゲラおいで

ソラマチを見るだけで楽しい照れ

僕ちゃんはポケモンショップに釘付けになり早めの誕生日プレゼントとして買い、嬢ちゃんにもと、どんぐり共和国で数点プレゼント買いました🎁



↓こちらは予約してないと入れないとの事で残念でした💦


さあ観光した!!

BBA希望の場所に行きますアップ


都内を運転する婿どん

景色を見て興奮するBBA(笑)

あれ?ここって皇居だよね?

YouTubeで何回も見た事ある場所だよ〜首都高?だっけ?とうるさかったと思います滝汗


神奈川県に向かってるけど、どこをどう走行してるのか?全くわからない泣くうさぎ

でも都会の景色が楽しくて仕方ないBBA

婿どんの運転、凄いなと思ってました。


突然「tomokoちゃん‼️富士山のてっぺん少し見えるよ!!!」と娘

防音壁が邪魔して視界が泣

隙間からホントに一瞬見えた富士山


富士山富士山は、遠慮してるのかな?

それとも意地悪??

旦那が富士山富士山を見れる場所に旅行に行こう!!と言ってました。

期待しないでおきます真顔


横浜に着き、目的地に着きました



若かった頃から行きたいと何十回も言ってました。娘が婿どんに言ったらしくて願いが叶ったわけですが…

YouTubeなどで下調べはしたのですが、この年齢になると、食べられる量にも限界があるなと滝汗

雰囲気を楽しむに目的は少し変更してますもやもや

ハッ食べたい物も何個かある!!


歩き始めて人の多さに驚いたびっくり

学生さんが多いのよ…あちこち行列出来てるのよ…

婿どん&孫達は唐揚げの巨大なヤツ(ダージーパイだっけ?)が気に入ったらしく、2軒のお店で買って食べてます(笑)

浅草でも行列出来てたよね〜と旦那と話す。

嬢ちゃんはタピオカを飲んでみたい

僕ちゃんはマスカット飴

旦那はフカヒレまん、胡椒餅なんてのも食べてたなもぐもぐ

BBAが↓こんなの買ってみんなで食べた

焼き小龍包です


各々が食べたい物に手を出すが、男衆はお腹が落ち着かないとお店に入って食べる事にしました。ランチメニューを食べてやっと落ち着いたと言ってました(笑)

旦那の食べてたラーメン



全くと言っていいほど写真を撮ってません💦BBA、人酔い?なんか調子悪い…

中華街、賑やかで異国感たっぷりだけど…

カラス&鳩の襲来が怖かった、そしてゴミの散乱が少し残念でした。


北京ダックのお店かな?

これは圧倒されてカメラ


お腹いっぱいになったら、翌日仕事の娘、ペットホテルに預けたる猫ちゃんのお迎えもあるので、帰る事になりました🚗³₃


三芳のPAに寄って打ち上げスイーツ(笑)






無事に帰宅する事が出来ました。

ずっと運転してくれた婿どんに感謝です。

孫達との旅を楽しんだ旦那

夢の国も文句も言わずいたので、それなりに楽しんだのだと思います。


BBAももちろん楽しかったけど、脳内には還暦yearはまだ続くウインク

年内にもう1回、1人で行こうかな…

なんて妄想始まってますゲラゲラおいで



まずは頑張って働こう真顔

思ったより散財したのでネガティブ


我が家のGWはこれにて終了くるくる

旦那も明日から仕事です。


BBAの旅行記

ダラダラと書きました。


貼り忘れてた写真を数枚貼って終わりたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜











チューラブラブバイバイバイバイバイバイ