江口だんご本店🍡です。
10時前に到着![]()
喫茶は10時からなので😉👍✨
クリームあんみつ食べに来た![]()
![]()
お団子とか買いには来るけど喫茶は使った事がなかったBBA
娘2は婿くんと定期的に来てるらしい
婿くんも甘味は好きらしい♥️
いちご🍓の時期はいちごクリームあんみつがあるらしい( ˙꒳˙ )ほぉ…
お庭が美しいのよね![]()
必ず写真撮ってる気がする(笑)
開店まであと3分(笑)
待ってる人も数人いました。
娘が「tomokoちゃん、ソフトクリームの機械が故障中て書いてあるよ…クリームあんみつは無理だけど、どうする?」
il||li(꒪꒫꒪⌯)Iil||li
ソフトクリームが食べたくて来たのに、ソフトクリームが食べれない![]()
よし‼️和島に行こう🚗³₃
即決して退店しました
何も買わすにごめんなさい🙏
暑いから車の中に放置はしたくない💦
さてと、久しぶりの道の駅 良寛の里を目指します🚗³₃
ここからどのルートで行くのが正解なんだ![]()
とりあえずカーナビ設定して出発
30分くらいかな?着いた
さて久しぶりに食べたかったガンジーソフトを食べますよぉー🍦
やっぱり超美味しいんですけど♥️
娘2とあっという間に完食![]()
![]()
溶けるの早いから爆食よ![]()
お野菜が売ってたので、枝豆(陽恵)・胡瓜・トマト・ニンニクを買って目的を果たしたので帰宅
涼しい部屋で娘としばらく雑談して、来週もデートに誘われ喜ぶBBA
旦那のビールを買いにスーパーに行ったら違う品種の枝豆が売ってて悩みに悩んで買うBBA![]()
![]()
食べ比べしたくなった![]()
で帰ってきてから休み前の晩酌のために枝豆を茹でる事に![]()
AIさんに聞いてみた![]()
良寛の里で買った枝豆
原信で買った枝豆
どちらも茶豆系なので香りは良いし、美味しい
BBAはおつな姫が好みかな![]()
でも、もっと好きな品種は「湯あがり娘」←人気品種です。もう少ししたら出回ると思います。
枝豆愛溢れる新潟県民なのです![]()
稲刈りの頃まで枝豆は楽しめますよ‼️←肴豆(さかなまめ)って長岡がメインらしい…知らなかった。
今日は旦那に呆れられるだろうけど枝豆三昧します![]()
![]()
暑かったから
も美味いはず(笑)
BBAは明日から仕事だけどね💦
さて、そろそろ旦那も帰って来る頃なので、準備しなきゃです。
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()









