2024/04/21 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんにちばんわ🌥☺️

パラッと雨が降ったりとした日曜日
曇り空が多かった気がします曇り

今日は旦那を無理矢理誘って買い物に行ったりしてました。
大量買いをする日は招集します真顔
留守番してると言うけれど却下です(笑)

久しぶりに川東方面へ🚗³₃
長岡大橋付近は今は新緑が綺麗になってきてますピンクハート

窓全開にして撮ったけど、思ったより綺麗に撮れてなかった泣






お昼ご飯に何回かチャレンジしたけど、臨時休業とかで駄目だったお店に再チャレンジしたら、今日は開店してたラブラブ

古くて小さなお店ですが、好きなお店です。

旦那は海老生姜ワンタン麺



BBAは普通のラーメンラーメン



餃子の写真撮り忘れてた真顔

久しぶりの外食はラーメンになる我が家笑ううさぎ

麺の量多くない?と話す夫婦

餃子も珍しく2人前頼んでたので、お腹いつぱいになりました(。-∀-。)満腹

美味しかったですもぐもぐ

今朝白の大吉さんです〜😉


靴屋さん、ドラッグストアに寄って、最後に食料を激安スーパーで買って今日の任務は終了くるくる


明日からBBAは恐怖の5連勤真顔

5連勤終わった後って…旦那はGWっていうやつではないか??と気づいたら気が遠くなりそうです真顔滝汗ネガティブ

BBAは祝日関係なく多分仕事になるはず…シフトまだ出てないからわからんけど、仕事から帰ってくると旦那が鎮座してるという恐ろしい日々もやもや

カレンダー通りに仕事行くよね?と念を押しておきました真顔



最近、毎朝4時半頃にけーんけんと雉の鳴き声が聞こえる…で、明るくなる5時頃からツバメさんの話し声(に聞こえる笑)がすぐ近くからするおいで

目覚まし時計がいらない生活です真顔


ツバメさん達は巣を作ろうと頑張ってるけど、その場所はやめてパーの場所に作ろうとする…

ある日の朝、ゴミ出しに行き帰ってきたら


こちらを見てる…

ツバメさんの作りたい場所と我が家の作って欲しくない場所が一緒という攻防戦(玄関扉はやめて欲しい)


玄関灯の上はどうやら気に入らないらしい…毎年の攻防戦、今年はどうなるやら?と思ってます。



さてと、晩御飯の準備始めようかな😮‍💨


(*´∇`)ノ ではでは~バイバイバイバイ