2024/04/14 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おっはよ〜ございます☀️

春はどこ行った??
と思うような気温予想を見て朝から夏物引っ張りだそうかと思ったBBAです真顔

iPhoneの天気予報↓


Yahooさんの天気予報↓


今日はまだいいよ真顔

明日の気温よびっくり真顔

明日の仕事は半袖決定だわさうさぎ



さて昨日の話


仕事だったBBA

帰宅したらゴロゴロしてた旦那が言う

「お昼ご飯食べたら、花見に行くか?どこがいい?」と。

明日でいいかな?とも思ったけど、今日がいいの?とBBA


快晴の土曜日、桜は満開桜と聞く

絶対混雑してるし、明日早く行ってサクッと散歩しながらでいいかなと思ってたBBA…


明日(日曜日)はゆっくり休んでいたいと旦那…

アンタ、毎週休日はゆっくりし過ぎてるけどね〜←とも蔵心の声


じゃ今日行く気なのね?

どこに行くか決めててよね真顔


急ぎお昼ご飯を準備して食べ(洗濯したりしてドタバタよ)


悠久山、渋滞してるだろうし駐車場も大変そうだね〜と出発🚗³₃

どのルートで行く?と聞くと、どうせ混雑してるなら弥彦に行きたいなと旦那


ドライブ🚗³₃しながら花見ルートになりました照れ

弥彦までの道中は桜並木が本当にたくさんあります桜桜桜

学校周りもたくさん植えられてるし、日本人は桜が本当に大好きなんだなと思うこの季節ですよね桜桜桜桜


与板橋から右岸を大河津分水方向に🚗³₃

車内から撮ったので色が残念💦


国上山、弥彦山、角田山だったよね?

弥彦山見えると気分が上がる(笑)↓


分水の花魁道中は終わったと旦那は言ってたけど、ニュース見てないから知らなかったBBA

土手は桜並木が素晴らしいです桜



河川敷の木々、新芽が芽吹き始めてて、薄ら緑がかって綺麗になってます。

急に気温が上がったせいか、山側(悠久山など)も平地も一斉に桜が開花したような気がします。

八重桜まで咲き出してて驚きました。

明日、小千谷の船岡公園行ってみる?と旦那に聞いたら却下されました(笑)

悠久山より遅く咲くと記憶してるので。


弥彦はすんごく混雑してるはず滝汗

と思ってましたが、やはり激混みでした真顔

駐車場は旦那がよく停めてた場所に行き大丈夫でしたが、渋滞?動けなくてね💦


無事駐車場に停めて、まずはもみじ谷へ歩く🚶‍♀️

弥彦公園も満開状態桜

風で花びらが舞う時もあるくらい







必ず写真撮る大好きな場所、トンネル付近珍しく人が写りこまなくて↓


もみじの新芽はまだ硬かったですが、欅は芽吹き始めてました照れ


大好きな新緑の頃はもう少し先ですウインク


枝垂れ桜も綺麗ですラブ


歩いてると暑いくらいです。
人も多いし、仕事後のBBAはバテそう

旦那がイカメンチ食べよう🦑
食べ歩きしましたもぐもぐ





おやひこさまに参拝です⛩



鳥居をくぐると空気感が違う‼️


ゆっくり歩きながら、たっぷり深呼吸して身体が浄化された気分ですおねがい


参拝終わったら、旦那がソフトクリームと五月蝿い🍦

で買ったおいで


ソフトクリームも高くなったね…

焼き団子売ってたお店もあったけど高っ!となり、やめときましたしょんぼり

お腹いっぱいだったとも言う(笑)


さて桜も見て、参拝して、食べて満足したので、帰宅する事にしました🚗³₃

スーパーに寄り買い物して、道中の桜見ながらのドライブです🚗³₃

帰りに与板のたちばな公園?恐竜公園🦖の桜も綺麗だったのでカメラ

恐竜いるのわかります?

子供の小さい頃、よく遊びに来た公園です


今日はぐ〜たら曜日ですゲラゲラおいで

あとでドラッグストア行こうかな…


明日は暑そうです🥵

熱中症に気をつけて過ごしましょうウインク



皆様ピンクハート

楽しい週末をお過ごし下さいねくるくるチューラブラブバイバイバイバイバイバイ