旅日記③ | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おっはよ〜ございます☔️😑

昨日までの暖かさはどこ行った??
予報では雨から雪に変わってくるらしい…
しばらくは1桁気温が並んでおります…例年なみって事なんだろうけど、どんよりお空は気持ちが沈むのはBBAだけではないよね真顔

昨日は友達がお茶飲みに来てくれて、弾丸トークで喋り倒し疲れてブログ更新はやめときました(〃・д・) -д-))ペコリン

さて、最高の景色を見た旅日記の続きですくるくるおねがい

下山?っていうほどの山ではないのですが…前情報全くなく、本丸まで行くつもりだったのに諦めた夫婦
🚗³₃で行ける!と聞いた時は、どうしても景色が見たかったBBAには天の声でしたおねがい

情報館の駐車場に戻り、お兄さんに聞いたら親切に教えて頂き、感謝🙏✨️
お天気良くて気温も高かったし動いたのに飲料を持たずだったので…水分補給…大事です!

細い道を登る車
対向車来ると怖いね…と言いながら助手席のBBA(笑)
この先行っても大丈夫なの?と思ってたら、歩いてきた人に聞いたら「駐車場あるから大丈夫ですよ」と。感謝🙏✨️

駐車場に到着くるくる
頂上の視界の広がりは凄いびっくりおねがい目







緩く少し登りますが、もう感動で興奮するBBAは無敵状態でしたゲラゲラチョキ




見て見てこの青空ラブ


てっぺんに着き

360度広がる景色の素晴らしい事!!

眼下に見える二本松市の景色



安達太良山はどれ??

と案内板を見て確認して


雪山が安達太良山・箕面山・吾妻小富士と書いてあったはず…曖昧な記憶で申し訳ありません🙇‍♀️

しばらくベンチに座り、景色をぼぉ〜と眺めてましたおねがい


この場所に

これてよかった( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖


旦那に素直に感謝できる人間に一瞬なりました(笑)


霞ヶ城公園、素敵な場所です。

桜や藤の時期、菊人形の時期も、また訪れたいと思いました。



さて、あとはお昼ご飯と道の駅に寄りたいと伝え、道の駅安達方面に向かいます🚗³₃

道の駅安達、上下線であるのねびっくり

下り線に寄ったのかな…

新鮮なお野菜が安くて、数点購入おいで

娘へのお土産なども購入して、お昼ご飯も食べてもぐもぐ

BBAのわがままで白河ラーメンは時間的に無理になったのです😣


さあ後は高速道路で帰るぞぉ🚗³₃

あ!チョコままどおるがまだだった滝汗

道の駅では見つけられず…

ヨークベニマルで購入する事にしました。

無事に購入し、次は安達太良SA上り線です!!


ふふふっおいで

本当にウルトラセブン居た目



店内でもう一度、酪王ソフトクリームをと思ったら無かった泣

そしてチョコままどおるは売り切れてた…買っておいて良かったと思いました照れ


磐越道に入り、綺麗に見えて思わず撮った


磐梯山⛰️

道路が塩で真っ白(笑)

冬は仕方ないよね


磐梯山SAに寄りました。

日陰になる部分は雪が残ってました。



赤べこちゃんは撮るよねカメラ


旦那がソフトクリーム食べたいと言う

そしたらびっくり

TikTokとかで見た事のある

この子の作るソフトクリームだったおいで




酪王ソフトクリームがよかったな……とも蔵心の声(笑)


磐越道はこの先は対面通行がほとんどなのですが…疲れるらしく阿賀野川SAにも寄る事にして、ここでも飲む安田ヨーグルトを買い飲む男…

何故か桔梗信玄餅も販売してて買った(笑)



さてあとはノンストップで帰宅です。


無事に自宅に着きましたくるくる

今回はずっと旦那の運転での旅でした。

筋肉痛に少し苦しめられましたが(笑)

良い天気に恵まれて、最高の温泉、最高の景色を堪能できた素晴らしい旅でした。


阿賀野川SAで見上げた空

お月様が見えました目


今回の旅で買った物の写真を貼り付けようとしたら、もう駄目と言われたのでもやもや

次回にちょろっと貼りますねウインク



週の真ん中、水曜日!!
今日も元気に
頑張りましょうねくるくるチューラブラブバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}