旅日記② | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

これから雨になるらしい☔️
明日も雨模様みたいです💦

旅日記続きですくるくる

磐越道から東北自動車道に🚗³₃
旦那は上り線の安達太良SAには「ウルトラセブン」が居ると言うニコニコ
下り線は?と聞くと、寄った事がないと…もちろん寄るよねウインク
ウルトラマンティガって名前らしい…
なかなかスタイル良いウルトラマンねおいで



お初SAになりますウインク


店内見てたら「酪王カフェオレソフトクリーム」の文字が目ラブおいで

福島で叶えたい夢ピンクハート

まずはこの場所で食べましょうくるくる

超美味しかったおねがい


満足して出発🚗³₃

すぐに二本松インターなのね…下りました。

あとはコンビニでもスーパーでも寄って宿に向かおうと思ってたら、インター下りてすぐにヨークベニマルが目チョキ

福島行ったら必ず寄ってるスーパーな気がする(笑)こちらには無いので珍しい物もあり楽しいです。


店内ぐるっと周り、初めて見る商品など気になる数点を買い物して、チョコままどおるも販売してるのを確認チョキ

いざとなったら明日寄って買おうと決めて岳温泉に向かいます🚗³₃


旦那がコンビニにも寄ろうかなと言うも、景色は自然溢れる景色になり…コンビニはあるのか?と不安になる滝汗

そしたら宿に着いた!!

調べたら近くにあるので、後でとなりました。

お宿の前には

鏡ヶ池、公園にもなってるらしい

鴨さんや鯉の姿も見えると旦那


荷物を置いてコンビニまで歩く


桜の頃に来たかったな〜

混雑してるんだろうな🌸



ファミマで買い物して、少し温泉街を歩き、食べてみたかった食堂の写真を撮り(笑)ソースカツ丼の有名なお店らしいです。夫婦共食べ切れる自信はなく今回の旅では諦めてました。






リス🐿さんのイラストがあちこちにあります。

↑この消雪道路とは温泉のロードヒーティングなのかな?と話す夫婦おいで


さあ温泉を思う存分楽しむぞぉくるくる♨️🐒


岳温泉、酸性泉の素晴らし温泉ですおねがい

湯の花も多くて、少し白濁してました。

月曜日はミルキー風呂?でしたかね?

温泉パイプの掃除の影響で、ホントに真っ白なお風呂になるらしいです。

月曜日に来たかったな…

お肌もすべすべだし、気持ち良いし、3回入浴しました♨️🐒


こちらのお宿、飲み放題なので旦那の喜びは凄くておいで

BBAも五月蝿いことは言わず黙認してたら、酔っ払い顔ジジイの出来上がり←本人はさほど酔ってないと言ってましたが。

ジジイ、肝臓が強いんですよ…二日酔いなんて人生で数えるほどみたい…

ぐっすり眠り、朝食もしっかり食べ満腹(笑)からの、2度寝の気持ち良い事笑


旦那は4回温泉に浸ってました。

チェックアウトを遅くしたので、堪能出来ました。


日曜日くるくるウインク

宿の前から安達太良山をカメラ

今日も良いお天気だよー太陽



福島は泉質の最高な温泉が本当にたくさんありますよねラブ

行きたい温泉が多くて、妄想旅で調べる場所が多くて困ってしまいます(笑)


2日目は旦那が宿にあった二本松の観光マップを持ってきてくれて、行きたい場所を朝決めましたおねがい



このイラストマップだけで、下調べもせずに行った事を後悔する事になりました滝汗イラストが悪いわけではなく、軽〜く考えてた自身の問題なのですがね…


鶴ヶ城で石垣に惚れたBBAは霞ヶ城公園&二本松城跡に行って見たい!!

と決めたのですチョキ


二本松情報館だったかな?の駐車場に入り

霞ヶ城公園にも行けますか?と聞いたら、歩いて行けるとの事で、張り切って歩く事にしました。

施設内には提灯祭りの山車がありました目





イベントがあったのかな?たくさんの親子連れさんが集まって賑やかでした。


霞ヶ城公園






お天気良すぎて、目がキツいわ💦

サングラス🕶は車に置いてきてたもやもや

写真の確認も上手く出来てないので、少し変な写真も多くなりました泣


立派な松の木の多い事!!

雪はそんなに積もらないんですね…



そして石垣もおねがい



春見つけた目

オオイヌノフグリです


滝もあり↓




本丸目指して上に上に登って行く夫婦です。思ったよりキツいよ…

あとどのくらい登るのだろうか?と不安になってきた💦



この場所まで行きたい!!


下りてきた女性に聞いてみた

「まだだいぶ上ですよ」ともやもや

登りは時間かければ登れるけれど…下りが問題なのよ💦膝やられる💦

と考えてたら、


私は旦那の車で上まで連れて行ってもらって、下ってきただけなのよ〜!


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


車で本丸?頂上まで行けるの?

どうする??

となり、車で行った方が良いだろうと車に戻る事になりました。

なるべく膝への負担が少なくなるように道を選びながら下ります。

下りながら撮った写真



すんごい藤棚と池、黒鯉たくさんいた


素敵な庭園になってます





長くなったので、次に続くバイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}