2024/02/09 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんにちは.゚ .(´∀`*). ゚.

どんよりお空は当たり前〜(笑)
👇今空です


雪も減ってきました!!

朝はお日様太陽も少しお顔見せてくれたのに…今日はずっとこんな感じかなもやもや


BBAこの数週間、朝のお弁当作った後は6時から珍しくテレビを見てました目

チャンネル権は旦那なので、見たい番組もないし、最近は一日中ほぼテレビを見ませんウインク

たまたま旦那がつけたケーブルテレビで「アルプスの少女ハイジ」を放送してたのですおねがい 

何十年前だったかな?

カルピス劇場で放送されてたアニメ

特にハイジは大好きで、レンタルビデオ屋さんで借りた事も数回、ケーブルテレビでも何回か放送されてて見たり、かなりの数見てると思います(笑)

今朝で終了したのですが…

何回見ても同じ所で泣き、有り得んでしょ?と突っ込みを入れおいで

今回は思った事を声に出して突っ込んでたら旦那に引かれましたおいで


オープニングのブランコは、憧れだったけど…どこに下げてるのかね〜(笑)

裸足で山を駆け回るハイジ…いやいや絶対足は無事ではすまないでしょうが?(笑)石や岩とか大丈夫なの?転んだりしたら大怪我になりそうで心配でもやもや


こんな事書いてますが、本当に大好きなアニメですピンクハート

来週から何が始まるのかな?

旦那は「あらいぐまラスカル」が見たいそうです。

「母を訪ねて三千里」だっけ?とかも見たいなと言ってます。

「フランダースの犬」はね…最後が悲しくてね…大好きなんだけどねウインク

ってか、カルピス劇場放送時間と決まってるわけでもないんですけどねウインクおいで


皆さんはカルピス劇場は何が好きでしたか??「小公女セイラ」とかもカルピス劇場でしたっけ?あぁ懐かしいなおねがい



今日も暇人BBA´・д・`)。oO(暇)

朝から雪遊びして、朝風呂入り…やる事ないなと考え中(笑)


奥様方、明日から3連休ですってよおいで

今月は2回も3連休があるんですよね滝汗

どこにも行く予定は無いしもやもや

また温泉でも入りに行きたいなくるくる

さて、どんな3連休になる事やら滝汗


あ!昨日、旦那がお土産に持って帰って来てくれたのが

2月といえば!の恒例の「美松」の39まつりのシュークリーム(39円)

会社でお裾分けで頂いたけど、今年も嫁に食べさせようと持って帰ってきてくれました。ティッシュに包んで(笑)

昔より小さくなったな…と、味も思う事はあるけれど、2月は食べなきゃ!のBBAなので有難く食べましたもぐもぐ

長岡駅近くなので、駐車場に入れて行列に並び買う元気がないので、この数年はずっと旦那から貢いで貰ってます(笑)

暇なら買いに行けばいいのに、駅近辺の駐車場は運転下手なので嫌いなんですもやもや


できるだけ感染症対策して

週末を楽しく過ごして下さいねくるくるチューラブラブバイバイバイバイバイバイ