2024/01/22 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おっはよ〜ございます☺️🌧

今空定位置写真です↓



ぽつぽつと雨も降ったりしてます傘

先週降った雪もほぼ消えましたチョキ

我が家の玄関前(屋根落下雪)もBBAの暇つぶしの相手をしてくれてたのに←毎日ちまちまと雪遊びしてた(笑)綺麗さっぱり無くなりました拍手


北の大地ではかなり大変そうになってますよね💦

冬は天気予報を見ては動く生活のBBA家

今週の予報はさてどうなるか?と少し?かなり不安でもあります真顔


Yahooさんの予報…24日は大雪⛄️って事でいいのかい?ずっと⛄️が続いてるよね…


BBA予想では、水・木はそれなりに降りそうだけど…それ以降は気温高めだし、積りはしない程度と願望込めて思ってますおいで

水・木でドカ雪にならない事を願う🙏

冬は雪が降るのが当たり前真顔のBBA、ドカ雪じゃなきゃ生活はさほど困らないと思ってますウインク


とりあえず旦那の仕事の時のための食料を仕入れて来なきゃとは思ってますバナナとかね笑


さて暇人BBAになってもう20日も過ぎたけど…暇つぶしが見つからない💦

で、結局YouTubeを見る目事が増えてますもやもや


BBAは日本全国あちこち行きたい!!と、昔からずっと思ってるのですが、なかなか行動は出来ないんですよ…えぇ軍資金問題ももちろんあります真顔

で、YouTubeを見るようになったBBA、旅動画とかチャンネル登録してる人が数人います。

ご夫婦で旅を楽しむ人も良いなぁ〜と思うのですが、一人旅の方の動画が特に好き照れ

1人で自分の好き・興味のある場所を見学し、食べたい物を食べる旅は最高だとグッ

楽しいを共有して話し相手のいる旅も素敵なんですけど、夫婦でも気を使う事はどうしてもあるのでね…一人旅をやれるのか?と聞かれたら…夢の国は経験済みだけど、実際は難しいかもです。やはり感動や美味しいは共有したいと思う自分が居るんですよね…でも妄想はやめられない笑


YouTubeのおかげで知らなかった場所やご当地グルメなど、BBAの妄想は止まることを知らない状態になってますゲラゲラおいで


昨日の夜に見た目動画は独身女性の一人旅

大阪→名古屋、で食事をしてから鳥羽水族館へ🚃

からの伊勢で宿泊して、伊勢神宮参拝⛩


BBAの妄想旅をパーフェクトに再現してくれてるおねがいもう一泊してスペイン村に行ってたら文句無し(笑)


赤福ぜんざい、伊勢うどん、お団子も食べて幸せそうおいでBBAは生ビール飲まないから違うけど、本当に美味しそうに食べる姿も好きピンクハート


まだ宝くじを調べてないのは、夢が遠のくからなのかも(笑)もし高額当選してたら、妄想を実現させるべく忙しくなるなぁーと楽しんでいるからかもしれませんおいで


こんな感じで日々妄想しては楽しんでるBBAです笑ううさぎ そろそろ宝くじ売り場行かなきゃな…(笑)

あ!ちなみに高額当選出た時のリハーサルは何回もしてます∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ



さてとそろそろ行動開始しますくるくる


今週も明るく元気に

頑張りましょう〜😘💖👋