2024/01/09 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

揺れた💦
といっても…BBA地域…震度3だそうです。
長岡市は広い!!
元旦に震度6弱を観測したのは中之島地域だったそうで、先程の震度5弱も中之島地域だそうです。←元旦の時のBBA地域は5弱だったそうです。

携帯からアラームが鳴った時、心臓が止まりそうになったBBAもやもや恐怖っていうのかな…
BBA、夕方6時頃って地震来るかも?と思ってる事が多いのよね💦
中越地震が5時56分だったからかな…パッと時計を見た時とかに思うんですよね💦
今日も5時59分だったらしいもやもや
震源地が佐渡の近くだったので、揺れも大きかったんだろうなと。
いつまで揺れるんだろうね…

揺れが無くなり、安心して生活出来る日が早く訪れますように🙏🍀
まだ身体が緊張してるみたいです💦



今朝は冷え込みましたが

素晴らしい青空でした!!




雪がキラキラ✨光ってましたよ!!
道路はガリガリだったけどね…
お昼頃、少し雪掻き運動しました。

あ!そうだ‼️
BBA、お気に入りの雪掻き棒を見つけた目
楽天で探してたら、多分同じ品だと思う物があったのくるくるポチりましたウインク
後から調べたら県内の会社製品でした。


暇人BBA、更新多いでしょおいで
友達は忙しいみたいだし、娘は相手にしてくれないし…
何か夢中になれる事探し中ですウインク

(*´∇`)ノ ではでは~

good night…✴︎🌙.°