2024/01/07 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにーちはー🤗⸜❄️⸝

天気予報は当たるのね
大きく重そうな雪がぼたぼたと降ってきました雪の結晶積もるのかな…明日は1日雪予報です。
外が真っ白になってきました。
旦那は文句タラタラ…3連休のはずが1日休みで終わりそうだと。細かい積もりそうな雪に変わってきたそうです💦
鬼嫁は『灯油代&光熱費のために、ありがとう‼️』と答えております(笑)

えーっと、前回のブログ更新した後、やはりお天気良いから気になる神社に行ってみました🚗³₃
5日金曜日、素晴らしい青空の日でした


いつも素敵な手水舎の蔵王さま(金峯神社)




さすがに5日となると人も少なく、ゆっくり参拝できました🙏



還暦年女BBA、辰の巨大絵馬に釘付けになりました目 お天気良くて影が強くて…少し残念💦


参拝終わって、境内にあった厄年の看板…あ!思い出した!!

BBA今年は本厄じゃないか😱

昨年には知ってたはずなのに、綺麗にキッチリ忘れてた自分に驚いた滝汗


家に帰ってからもう一度調べたら


またまた驚いた事に娘2人も厄年だ驚き

娘1は平成元年で前厄

娘2は4年で本厄、BBAも本厄

女3人厄年に驚き娘にLINEしたわ凝視


娘達からも

ェェエ━(lll Д ) ⊙ ⊙━ ッ !!!

と返信がきた。

娘1はまさか厄年?と知らなかったと。

娘2は本厄は知ってたけど、まさかの3人に驚くわと。

お互いに気をつけて無事に厄年が終わるようにしようねとなりました。



で、話変わって今日の事

珍しく旦那が一緒に買い物付き合ってくれと。

お昼ご飯も奢るからと言うので『コメリ🐓』に一緒に行きました。

旦那の欲しい物を無事に買い、BBAのためにイオンに寄ってと(笑)

旦那にパジャマを買ってやった( -᷄֊-᷅ )✨

そしてふと寄ったお店で見つけたラグノオ商品

買ったよねピンクハート


イオンを出て旦那が行きたかったお店は

とんかつ屋さん…せっかくグルメだっけ?バナナマンの日村さんが来たとか?そのせいなのか前に行った時に行列長くて諦めたお店です。

2回目?3回目?のお店です

BBAはヒレカツ定食


旦那は大ロース定食←厚さも凄かった


ヒレより柔らかいロース肉
美味しいお肉でしたよもぐもぐピンクハート
一切れ交換してBBAも食べたよ!

大満足の旦那でした。
BBAも人が揚げてくれたカツ、美味しく食べる事が出来ました。
まさかとんかつ屋さんとは…ラーメンと覚悟してたのに(笑)

帰り道に原信(スーパー)に寄ってもらい、探してた物を発見目チョキ
原信の『おはぎ』が大好物の旦那
お正月前に普段見かけない原信の餡子を見つけて買っておいたら、狂喜乱舞の旦那(笑)
お餅やトースト、直食いとあっという間に無くなった💦
5日に寄った原信には無かったもやもや
期間限定商品なのかな?と諦めたけど、ひょっとしたら違う店舗には?と寄ったら最後の1袋があった👏✨👏
やはりお正月のみの販売なのかと思います。


旦那、大喜びです

はぁ〜BBAって出来た嫁よね〜


と自分で褒めなきゃと書く女ゲラゲラおいで

また一応違う原信も寄って見てみようと思ってます…はぁ〜出来た嫁(≧ε≦● )プッ


先程から旦那が

『はぁーどんどん積もってるぞ』と。

本当にみるみるうちに積もってきてます。

早めの晩御飯で早めの就寝になりそうです。


被災地でも降ってるんだろうな…この雪が悪さをしなきゃいいんだけど…



ではでは(*>∀<)ノ))またねー