2024/01/05 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こーんにちはー🤗☀️☀️☀️

今空です太陽


雲一つない空、快晴です太陽

°ㅁ°)シ○✧︎超まぶしい✧︎◯ヾ(°ㅁ°


なんか…あのぉ…BBA

超暇人なんだと知った朝おいで


いつもの時間に起きて、お弁当を作り、旦那に朝食を食べさせ見送り…

テキトーに主婦業やるも、あっという間に終わって…完璧主婦業は出来ないズボラBBAなので、なんでもサッと終わらせる女です真顔

仕事してた時間は動いていようと決めてたから←あっという間に🐷になるから(笑)

だけは動くBBAですウインク


あ!今朝お弁当作りながら気付いた事

百均で買った計量スプーンが2本行方不明なんですが…どこいった(・ω・ = ・ω・)

普段は調味料をしっかり量るなんてしないけど、お正月は一応失敗しないように、テキトーでも使ってたんだよね…久しぶりに大量の煮物とか作ったし使った事は絶対なのに…なぜに所定の場所にないのか?ゴミと一緒に捨てた??

謎だもやもや 何処かに紛れ込んでるのだろうか??


最近さ、物が逃げる(無くなる)事増えたような気がする…とんでもない所から有り得ない物が出てくる事もあるし…不思議よね滝汗


そうそうおいで暇人話よおいで

また3連休があるらしいけど、天気予報には雪だるまがチラホラと。気温的には積もるとも思えないけど、やる事ないBBA、大事に残しておいた(笑)雪片付けをしよう外に出た( *˙0˙*)۶


玄関前の屋根から落下した雪はかなり残ってます。北側で家の影になってるので日が当たらないんですよ💦今日は良い天気だし明日は雨予報

面白いように溶けるはずჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


スコップで崩しては日向に運ぶ

ね、暗いでしょ…凍ってガチガチですよ💦


雪山は無くなった筋肉

これで次に降っても大丈夫チョキ


で、今は暇人なんだと気付いたのおいで

ぐ〜たらは得意だけど、このお天気の日はもったいないな〜

まだ初詣に行ってない!と書きながら気付いた‪💡‬


そうだ‼️1人で神社行ってこようかな…

それとも多分2連休になる旦那と行くべきか?

旦那は明日は仕事の予定なんです!!


とグダグダ書いてたら、もうお昼近いびっくり

多分行かない気がしてきた(笑)


残り半日

今日も元気に頑張りましょうくるくるチューラブラブバイバイバイバイバイバイ


さっき見つけた隠れミッキー(笑)