2023/12/23 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


こんにちは(*´˘`*๑⛄️❄️

思ったより降ったので(笑)
雪報告です雪だるま
今日のお昼頃撮った写真カメラ



毎年恒例となるくらいに積もったおいで

一昨日からでこのくらい。

一晩では40cmくらいかな…で、ずっと降ってた2.5日くらいかな(笑)

我が家の雪山は屋根雪が落ちるから多いんですからね〜

除雪車が入るくらいには積もった雪だるま

相変わらずBBAが😊💢とするクオリティ

BBA仕事から帰宅したら旦那の方が早く帰宅してたんだけど…これでいいなら仕事が楽だよなと。


ご近所のおっちゃんが家庭用ロータリーで道路拡幅除雪してくてたの

アリガタヤー( 🙏˘ω˘ )( ˘ω˘🙏 )アリガタヤー

( ⋅֊⋅ )ドャこの綺麗さ↓


なのに、今朝の除雪車はこれ幸いと、さ〜と通過して終わらせてたむかつき

また1車線しかないやないかムカムカ

苦情電話入れるぞムカムカ


でも…

今回の雪は終わった感が凝視

多分だけど、暖気してるし〜

雨になってきたぞ☔️

明日から気温高めの予報になってるし…

年末は降らないような予報だけど、どうなるかな?


BBAも仕事の日に降られると睡眠不足で辛いのよねアセアセ年内はもう降らなくていいからね🙏



さぁ明日はクリスマス・イブ

サンタさんは来ないけど、旦那希望でケーキも予約したしクリスマスっぽいメニューも作る予定…


サンタさんサンタ

来てもいいんだよくるくるピンクハート




良い子の皆さま

サンタさんのプレゼント話

楽しみにしてますねウインク


さてとそろそろ晩御飯の準備始めます。


(*´∇`)ノシ ではでは~バイバイバイバイバイバイ