雪 | とも蔵日記

とも蔵日記

とも蔵と呼ばれた子供の頃
還暦近い田舎者、とも蔵の覚書日記です


おっはよ〜(´°v°)/んぴッ
(´°v°)/んぴッって何だ❓予測変換に出たから使ってみた(笑)

今季初雪ではないけれど(笑)
昨夜からチラチラと降り始め、夜中には屋根から落ちる音がしておりました雪の結晶雪だるま
旦那は📱で叩き起され出勤
BBAも起きてお見送り👏😭
すぐに布団に潜り込み
2度寝したBBAです*✧(*´˘`*)✧*
今日仕事お休みなんだもん拍手拍手拍手

朝7時の裏庭↓

これからも降りそうな感じなので…

増えそうだなと雪だるま

昨年ほどのドカ雪になる事はないと思いますが、明日まで続くとなると…そこそこ積もるわけでもやもや


雪掻きしなきゃだなと思いながらも、まだ動く気にならない雪量だし、少し買い物に行ってから本気出してかな…と思ってます。


何時だっけ……🤔数日前に大雪予報で身構えてた日…月曜日?たしかに降ったけど予想より少なく重い雪でねもやもや

我が家の前の消雪パイプ、水量がなくてほぼ機能しないドクロアセアセ

我が家より下った場所は雪がたんまり残ってて、数年前から除雪車が入る道路になったのですが…

火曜日に初除雪車来たけどさ、なまけてるんか?と思うような仕事っぷりむかつき

帰ってきた旦那もびっくりさおいで

あと50cmは広げられるでしょ?と思うけど素人考えなのかしら?奥の方は広がってるでしょ?


新人さんの練習かね…って思うけど…

昨日BBAが自力で道幅広げましたドクロ

雪降る予報が出てたからさ真顔

市役所には苦情電話が山ほどきてるのは知ってる。何回か文句言おうかと思った事あるけど、BBAはした事ない

除雪車入ってくれるだけで有難いと思ってるから←豪雪地帯育ちで、冬は閉ざされた地域で育ったから…現代は車も通行できるし50年で変わったよね(笑)


さてとそろそろ主婦業開始します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


寒さ対策しっかりと

今日も元気に

頑張りましょうくるくるチューピンクハートバイバイバイバイバイバイ