月が消滅した

歩いていたら
靴底が すり減って
裸足に なったらしい

犬の毛をそって
猫の毛をそって
鳥の羽をむしり
頭の気はそのままにした

月が消滅した

メガネのレンズを外してかけた
あのズボンには30個のポケットがついているし
革ジャンには 革が見当たらない

ボーズ頭と オカッパ頭の宇宙人は 眉毛がない
ボールは友達でも 人間は友達じゃない
光合成はしないけど 神々精はする植物

月が消滅した

その時 あの子はふと 思った
マクドナルドの ドナルドの
化粧をすべて落としたら
どんな顔になるんだろう
アイデン&ティティ
っていう 映画をみたよ

最高だったね

そうなんだよ
ああいう映画をみんな見るべきなんだよ


ほとんどの人間は アイデンティティっていうものを確立なんてものはしてないと思う

確立しようとしてる 人間はまだ全然マシだね

ほとんどの人間はアイデンティティっていう言葉を知ってるだけで わかってねぇんだ
わかってるって 勘違いしてるだけ
自分には アイデンティティが 確立してるって 勘違いしてるだけ

(生意気な事 言いますけど ゆるしてください)


自分を肯定して周りを否定してんだよね
自分に 居心地のいい場所作って 周りを否定してんだよ

それで満足して終わってる

少なくとも 今 俺が体験してきた学校とかではね

大人になっても そうだろう
だから 社会が~ やら 社会の~ なんていうようになってんじゃねぇのかよ

お前らな!
周りを否定するまえに!
自分をみろよ!!
そりゃ確実にわかるなんて 無理だよ!
でも 見る努力をしろよ!
んで わかんねぇことは 親友とかにきいて わかろうとしろよ!!
それで
それで めいいっぱい 周りを否定して やんだよ!

ってね

アイデンティティ をわかってねぇ 連中が多いから
~ブーム やら 最近流行りの~なんてのがあって
汚ねぇ くだらねぇ大人がそれ 利用して 得すんだろうが

本気で 真面目に そのジャンルをやっていた 人達を 冒涜して バカにしてんだ

じゃあ
俺が今 糞生意気にいってるアイデンティティってやつは なにかね?
自己の確立?
確立できてんのかね 俺は
ひゃひゃ わかんねぇけど

少なくとも ほとんど周りの連中は わかってないような 気がするよ


なんかね
なんかさ 生意気かもしんないけど
なんか 間違ってるって気がすんだよね 最近
いろんなことにね
ほんと いろんなことにさ

なんかってなによ?

はぁ!?
なんかってなにだぁ?

それが わかんねぇから 音楽に憧れたんだろうが!
それが わかんねぇから 音楽に助けを求めたんだろ!

はぁ
わかんないっすよ
なんかね
言いたいことも ありすぎて わかんないっすよ
わからん事ばっかですよ

ひゃひゃ くだらないかな?
いや くだらなくなんか ないよ
ないよ ね?

そう思いたいね
ちょっとちょっと ねぇ
いいんじゃない
ちょっと ほんとにいいんじゃないかい
スタンスパンクスの newアルバム

いやぁ いいなぁ やっぱり
スタンスパンクス いいなぁ

好きなバンドが 新しいアルバム 出す度に思うのがさ
切実に ただ切実にね
ほんと
いいなぁ と思うよね

似たようなのが 多いんだけどさ 特にパンクなんてね
でもやっぱり ちがうんだよね 一つ一つ確実に

パンクなんて みんな同じって いうひとは 良くいるけどね
まぁ 仕方ないよ
興味がないんならね
俺だって 好きじゃないジャンルの 音楽なんてほぼ 同じに聞こえんのもあるしね

まぁ そういうとこは 否定しないし 否定もされたくもないよね ひゃひゃ


あと
スタンスパンクス なんて所詮 ブルーハーツの パクリバンドだろ

と まぁ スタンスパンクスとブルーハーツに 限らず 良く聞きますが



いいんじゃねぇかな?
いいと 思うね ぼかぁ

新しい 世代に伝えていくって大切だと 思うなぁ
新しい 形でね

んで また それ聞いて 助けられたり こんなんやってみてぇって やつが 出てきてさ

で また 新しいバンドが出てきて みたいな

なんか すげぇ 素敵じゃん それ


ってね ひゃっひゃっひゃ まぁ それも人それぞれかね 全部 価値観? みたいな? ひゃひゃ


とりあえず スタンスパンクス newアルバム 最高でした
ありがとうございました


ちなみに 僕は
Calと
ボーイズ キャロル

が いいと 思いました