日経も持ち株も鬼下げですわ。 2024/07/12 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
 
こちらは投資とは関係ない記事です
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今日は朝から出かけておりまして。。
 
日経先物が暴落しているのは知っていました。
 
 
こういう場合、買うべきか、売るべきか。
毎度悩ましいです。
 
 
 
日経平均は前日比1,033円安と4日ぶりの大幅反落。
 
下げ幅は21年2月26日の1,202円以来3年5カ月ぶり、下落率(2.45%)は3カ月ぶりの大きさ
 
TOPIXも4日ぶり反落

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*円高や米ハイテク株の値崩れを受けて、半導体関連銘柄や指数先物主導で軟調に推移

*プライムの騰落銘柄数は値上がり1020/値下がり573と、日経平均は4桁の下落となったものの、値上がり銘柄が圧倒的に多かった

*米長期金利が大きく低下したことから、三菱UFJ、三井住友、東京海上、第一生命など金融株が軟調

 

 

 

 

日経平均は4桁の下落。ただ、週間では278円高とプラスで終えた。木曜まで大きく上昇していたからこそ、下にも値幅が出たと捉えておいた方が良い。新興グロース株は米長期金利の低下に好反応を示している。プライムでも値上がり銘柄の方が多かったように、日経平均が下げたからといって、パニック的な動きにはなっていない。きょう弱かった半導体株も、直近で強く買われた銘柄の下げが大きくなっており、短期的な過熱感が削がれた程度。この先は、大型株に押し目買いが入るのであれば、再び力強い上昇が期待できる。大型株の上値が重くなるのであれば、中小型株に資金が向かう可能性が高い。どちらにしても悪い流れではなく、弱気に傾く局面ではない。

<トレイダーズウエブより>

 

 ↓

楽観的な見解。

みなさまは今日の下げ、どう思われましたか?

 

 

 

ワタクシ、外出からヒヤヒヤしながら帰って、

後場、恐る恐る持ち株を見ました…

 

 

あれ?全面安かと思ったら、上がっている株もある…

 

 

 

 

 

とりあえずスイング分の一部は売って、軽くしておきました。

 

 

 

クローバー 今日の株

 

 

信越化学 

 

プラマイ分相殺して少し損切り

終値で売ればプラスだったなぁ。仕方ない。

買値が低いものはホールドしています

 

 

サンケン電気

1489

キッコーマン

味の素

KDDI

キリン

 

 

利益確定(すべて一部)

今日も多めに利確

キリンのみ微益

 

 

 

資産は100万減りました。

余力を確保したのでまたがんばります。

 

 

 

 

 

 

この商品、買ってくださった方ありがとうございました

PICKする励みになりました^^

 

これはウエットスーツみたいな素材でできています

軽いし、ショルダーひもを付け替えて長さが調節できるので便利です。

持っていたら友だちに褒められました♪

最初少し素材のにおいが気になりましたが、次第に消えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また。

 

株は3連休ですね。

良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社