好みのうなぎはどこかいな。2023/08/25 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

昨夕、雨が降って暑さが少しやわらいだような気がしましたが…
朝まででした。今は暑い(笑)
 
 
 
日本株、下げてますねぇ。
朝買って売ってデイトレしました。
資産は見るたびに減っています。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
19日にうなぎを食べに行きました
 
祇園。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターと

テーブル席2つのみのお店

 

 

 

 

 

うなぎは表面が少しぱりっと、お味はお上品で美味しい~

単に甘辛いだけでなく、おだしが効いているようなタレ。

タレは色が薄くて、ちょっと驚きましたが、

好みで追加できるようになっていました。

 

 

 

image

 

錦糸卵がのったうなどんが人気らしいです。

うなぎはうな重の半分です。

錦糸卵ふわふわ。

 

 

 

 

うなぎの柳川。

これが一番好きだったかも

 

 
 
たまご繋がりで…

京極かねよさんのだし巻き卵ののったうなどん(錦糸丼)など、

最近は映えるものが人気ですね~

映えという意味では、かねよさん、

お味はこちらが好きです。

 

 

 

 

京都のうなぎやさん、

あちこち行きました。

 

どこも評判通り美味しいのですが、

焼いた感じもお味も優しいんですよね。

ふわっとしてる。

 

 

名古屋のこてこてのうなぎを食べ慣れている私たち、

美味しいんだけど、

なんか違うな~っていう感想です。

 

ということは、

京都の優しいうなぎを食べ慣れている人は

名古屋のひつまぶしなどは味が濃すぎるのかなぁ。

 

 

あくまでも好みの問題です。

京都にもあるかな?好きなタイプのうなぎ。

(西陣のうなぎやさんが比較的好みでした)

 

好みのうなぎを探してあちこち行くのもまた楽し♡です。

 

 

 

こちらの「かね正」さん

美味しいのにお値打ち価格なんですよ。

祇園なのにね。

 

 

 

 

image

 

 

 

息子は名古屋の「うな富士」さんが美味しかったと言っています。

(まぁ、お値段全然違うけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優待で

うなぎを選んでいらっしゃるブロガーさん多いですよね^^

 

私もうなぎにしようかなぁ。

 

六盛さんのうなぎのお味はどんなだろう?

 

 

刻みうなぎは

錦糸卵や、今なら新生姜と、ちらし寿司にしよう

 

 

 

KDDI優待カタログ

 

 

 

 

 

オリックスも締め切り間近。

こちらは以前と同じくスープストックにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします