久しぶりの義実家^^「鰻」 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

8月19日(金)
 
 
朝、ちらっと株を見て、
あ~今日は下げてる・・・と思いながら
株見てたいな~と思いながらw
パソコンは閉じて
久々の義実家へ出発
 
 
 
 
 
途中息子と合流。
 
 
名古屋駅
新幹線地下街エスカでお昼を
パパッと済ませました

 

きしめんと味噌カツ丼

名古屋名物2つのセット^^

 

 

 

息子はこの新幹線口の近くの

中学受験塾に4年間通いました

(H学園)

(息子が通った教室は無くなってたような?

移転したのかな?)

 

パパがお迎えに来てくれるまでの間、

懐かしいなぁと思いながら

スタバタイム。

 

 

 

 

 

その後、

パパ、義母と一緒に

お墓まいりへ。

 

2か所ありまして、

ひとつは少し遠いの。

 

 

義母に会うのは

1年8カ月ぶりかな。

 

83才、

私よりずっとしっかりしています^^

 

 

 

 

 

夜はうなぎ~♡

 

うな富士さん

本店は予約が取れず、

白壁別邸へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶしといえば、

熱田さんところの

蓬莱軒が有名ですね。

 

 

うな富士さんのひつまぶしは

ワタクシ初めてです。

 

 

 

 

「炭焼」って

わざわざ店名に入っているだけあって、

焼いた香ばしい香りがしてパリパリ。

タレは名古屋にしては(笑)

ややさらっとしている気がします。

 

こちらのウナギは

「青うなぎ」といって、

身が厚いのだそうです

 

とても美味しいです^^

 

 

image

 

 

 

数が限定の

「肝いりひつまぶし」がすでになく、

パパが残念がっていました。

 

 

うなぎって、

地方によって

焼き方やお味に特徴がありますよね

 

やわらかかったり、

パリパリだったり。

たれもさっぱりだったり

こってりだったり。

 

 

私はやはり

名古屋で食べる

パリパリ甘辛こってりウナギが

一番好きです^^

 

 

 

 

 

 

「特上」はうなぎが多すぎて、

みんなお腹がパンパン。

(ご飯の量は御茶碗1膳分ほど

ほとんどウナギw)

義母は半分残してました。

次は「上」で充分かも~

本店にも行ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので続きます

次も食べ物の事だけになりそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします