株友さんとお花見*夜ごはんやお土産など 2023/04/03 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

京都は雨の土曜日です。
 
 
 
今月はじめ4月3日に
お友だちとお花見に行きました。
 
こちらの続きです
いつも中途半端な備忘録ですが、
今回は最後まで書くよ〜笑
 

 

 

 

 

 

 

 

御室仁和寺でのお花見を終えて、

どこかでお茶でも~という時間。

 

でもねぇ、

このあたりにお茶するお店が無いのです。

 

 

京都駅に戻るには時間が早いし、中途半端な時間。

嵐山は桜は終わっていると思いますが、

お茶するところも

お土産を買うところもたくさんあります。

 

てことで、仁和寺の駅(すぐ近く)から

嵐電に乗って嵐山へ。

レトロな電車はなかなか風情があります

 

 

 

途中こんな感じの桜のトンネルをくぐるのですが、

この日はすでに桜は散っていました

 ↓

 

image

 

 

 

 

嵐山に着いたけど、

カフェに並ぶ気力は無し。

休憩所で一休み。

 

 

 

 

お土産買って~

 

嵯峨嵐山駅から京都駅へ帰りました。

嵐山から京都駅へは、

JRが早いです。

 

 

 

 

夜ご飯はいつも予約なし。

その時の気分で選びます。

京都駅の伊勢丹の韓国料理。

 

 

 

 

 

 

前回は東洋亭でがっつりハンバーグ食べましたし、

お肉好き(笑)

 

 

 

 

 

 

 いつものように

たくさんおしゃべりし笑いました

株の話は少しだけ。

でもみんなに会うと、気づきがあって、

やる気が出ます。


夜ギリギリまでご一緒し、

さよならしました^ ^



 

 

 

 

 お土産いただきました

 

 

 アーバンリサーチの中はお醤油クッキー!

 

 


私は「かりんとう」を持っていきました

写真撮り忘れ〜

 

 嵐山のお土産がたくさん売っているところにも

あめんぼ堂コーナーがあります

 

 


みんながお土産を買っていたので、

私も何か買いたくなりまして。


どら焼きとういろを買いました

ういろ大好き♪


 

 




仁和寺さんの御朱印です。


 

 

御朱印帳(表)

 


 

 切り絵御朱印

最近御朱印をいただくことが減りまして、

切り絵御朱印が流行りなのを知りませんでした^ ^

 

 

 

 

みんないつもありがとう^ ^

またお会いしましょうね!




 

 

 

いつもありがとうございます黄色い花

 

 

 

 

 

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします