含み損が多いと待てない 2023/04/14 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

おつかれさまです^^
 
 
 
 
黄砂は去りました?
何となく埃っぽいですよね。
くしゃみが出ます…
 
 
 
 
歩いて図書館へ行く途中で見かけました。
あんまりカワイイので写真を撮らせてもらおうとしたら、
下から男の人がにゅっと出てきてびっくり
お手入れしていらしたそう。
(個人宅ではありません)
 
何ていう花ですか?と聞きましたら、
わからないんですよ、とのお答え。
急に咲いたんですよ~とのこと。
梅の花くらいの大きさの花です。
つぼみがピンクでほんとカワイイ。
 

歩いていたら同じ花が咲いているお庭がありました。

春というより初夏の色。さわやかだわ~

 

 

 

 

 

日経平均は前日比336円高と大幅に6営業日続伸。

3月9日(終値2万8,623円)以来約1カ月ぶりの高値水準

 

 

 

 

 

 

ファストリテ<9983>が急騰し、プラス寄与度が261円

23年8月期の連結業績予想の上方修正と、期末配当予想の増額が好感されたとのこと

海外ユニクロ事業が好調で中国での売り上げが追い風ですって。

中国経済、本格始動かしらん。

 

バフェットさん効果が続いているのか、

商社も大きく上がっていましたね。

 

 

 

 

私の資産は8万円のプラス。

空売りが裏目。

全然増えません。

 

 

クローバー 今日の株

 

K&Oエナジー

サンクゼール

信越化学工業

住友電気工業

ソシオネクスト

池田泉州HD(空売り)

 

 

すべて利益確定

 

 

日経が6連騰もしているので

今週買ったものをとりあえず利確。

余力があるとついあれこれお買い物しちゃうよね~

 

 

これらいつもならまだ利確しないレベルの

株価の振れなんですけれど、

含み損株があることが重しだし、

余力を温存したいと思うと、

えーい!微益でも売ってしまえー!という気分になります。

 

気持ちに余裕がないので待てない。

 

 

そういう時には必ず

「売ったら上がる」んですよね。

やっぱり待てばこの値段で利確できたか…ちっ、てなる。

わかってる。

でもやっちゃう。

 

トレードは

メンタルのコントロールが肝だもんね。

いつまで経っても初心者です。

(初心者の人に失礼)

 

 

 

さてさて

含み損の銘柄を助けるか、

他の銘柄で利益を出して損切るか。

どうにでもできるように余力を増やしたので

来週またがんばります

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツの自販機3回目^^

またイチゴを買いました。

あまおうが380円。安い!

 

ちらっと写っているのは

「いちごさん」

大きさがずいぶん違いますね。

 

 

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

【備忘録】

 

今、アプリ「ハナノナ」で調べてみました

 

「バイカウツギ」でした

バイカ=梅花

アジサイ科だそう。

よく見ると、

葉っぱがアジサイです。

本来5~6月頃咲くらしい。

やはり今年は花が早いですね。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

 

 

 

 

 

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします