使い切り 〜2018盛夏〜 | ものの記録

ものの記録

敏感肌のコスメブログです
国内海外問わず色々記録

 
暑さ厳しき折…
 
使い切りの記録です。
 
 
使い切ってしまいました
 
 
で記録した3種
 
なんだか減っていくのがかなしくて週1〜2度使っていたら
使用期限過ぎてて慌てて使い切りねー
 
どれもクレンジングっぽくなくてよかった
落としすぎる事がなくて、肌に必要なものは残してくれてる感覚。
肌が突っ張ったりもなくて、メイクはクレンジングにまかせて、その後にエクスフォリエーターの細かーいスクラブでやさしくくるくるすると古い角質みたいなのが巻き込まれていくのか肌がツルッとしてくれました。
 
OSKIAは買ってみて満足度高しにやり
 
 
 
 
次!
 
 
アンダルーナチュラルズのバラヘアケア3種
 
シリーズで使うと髪によい感じでした。
シャンプーだけだと軋むけど、コンディショナーとヘアマスク使えばなめらかな手触りになります。
あ…ヘアマスクとコンディショナーの違いがあまりわからなかったです。
微妙にヘアマスクの方が固かったかな、どちらも馴染ませやすかったです。
 
バラのよい香りは髪の毛にはあんまり残らないけど
シャンプー中にお風呂場いっぱいに広がる香りにうっとり
 
残念なのは私の頭皮にはちょっと重たかった事。
冬場に翌日髪の毛洗わなかったら、頭皮の毛穴がちょっと苦しそうでしたショック
 
 
 
 
次!
 
 
チャコットのクレンジングウォーター
肌には低刺激なのに目には刺激的!
目元のクレンジングには注意が必要です
マスカラ以外はスッキリ落ちてくれましたにやり
 
 
トリートメントのもと
しっかり塗って20分置くと毛先が生き返ってくれました。
香りに難有!でもすごいやつだ
 
最初は上品な濃い香りと感じてたけど、慣れたら焚かない前のお線香っぽいかも?
私は結構好きな香りで、いつの間にか使い切ってました。
 
スプレータイプのデオドラントは脇の下だけじゃなくて色んなとこに使えるのがよいですよねキラキラ
(よく使うロールオンタイプだと脇だけになってしまう)
次はザクロの香りを買ってみたいとこですキラキラ
 
 
 
500mlでなっかなか減らなかったなねー
 
 
 
次!
ビューティボックスに入っていたものとか
 
 
左のThis Works In Transit Camera Closeup
で熱く語ってます。
冬場も良かったけど夏場も使えるし季節問わなくてよいアイテム拍手
 
 
ほかは
に入っていたものとか
右2つは使っていくうちにだんだん香りが嫌になってしまいました…
でも使用感は良かったので使い切りOK
 
 
あっ一番上のワンダーバームは
ヘアジェルですが不思議な質感、半透明で少しクリーミィ。
程よくグロッシーで程よいホールド感スライム
前髪のセットに丁度よかったです。
 
現品いくらなんだろうと徘徊してもわからずPERCY & REED WONDERLUST TRAVEL SETにこのサイズのが入ってるみたいですにやり
 
 
 
細長いもの
 
 
真ん中2本は
ブラウンはカッスカスになるまで使いましたお願い
ブラックは先が詰まってしまってうまく出なくなってしまった笑い泣き
フィジシャンズフォーミュラのアイライナーさまさまですお願いお願いお願い
 
購入しようと思ったら販売終了の文字…悲しみに包まれつつ新商品ページみてたら発見。
 
別のページで再販されてたのでホッねー
しかし品切れ中!人気なのが伺える目
 
 
両端は色味と一緒に記録
 
 
ロードアンドベリーのマットクレヨンリップ
ほんの少しだけ紫がかったローズで改めて見ると良い色ラブラブ(色番号は20100)
lookfantasticで購入し始めの頃におまけで頂いたビューティバッグで入ってたものだったと思います。
ミラノ発、メイド・イン・イタリーで他のコスメもめっちゃオシャンティです
マットリップが似合う唇がほしかった…えーん
あまり使わないまま、木の香りが強くなってしまったので処分させていただきますお願い
 
 
インスタントブロウズのアイブロウは明るい目のブラウンでした
lookfantasticのアドベントカレンダーに入っていたもの
 
ブラシ部分が短くて使いやすかった!!
芯もやわらかくて描きやすかったです。
でもちょろっとしかなかったから速攻無くなりました笑
今年のアドベントカレンダーはどんなん入ってるんだろう〜
 
 
 
次!
ちいさいものたち
しわっシワ!lovelulaパウチのサンプルこの3つがよかったのでとっておきましたキラキラ
 
の時に届いたもの達です。
 
最近お試しさせていただいたランサーのオイルとなんとなく似てる気がしました。
使用感がちょっと違って、こっちのほうがとろっと重たいオイルっぽさがあった!
フェイスアンドボディ用って書いてあるので顔に使ったけど問題なく、むしろ良い
 
lovelulaにて50mlと125mlのサイズが販売されてて悩みます
 

Botanico Vida Omega Oil 50ml£11.50

Botanico Vida Omega Oil 125ml  £18.50

 
体に使うとストレッチマークにも効果があるんだとか
うーーー万能オイル、今冬には手に入れたいものですキラキラ
 
 
 
下2つのシャンプーとコンディショナーは
すすぎがめっちゃはやい!!!!!!!
 
よかった、サンプルもらってよかった
今ある分使い切ったら…と自分に言い聞かせてます。
それとも次もまたサンプル貰おうかな…ニヤ
 
 
 
あとキンバリーセイヤー達
 
使う前に撮っておいた写真
 
 
どのサンプルも使ってみてトラブルなかったお願い
なんとなく使用感がよかったのだけ記録すると
ナイトクリームと日焼け止めとクレンザーグッ
 
ナイトクリームは
乾燥肌には水分とかモッチリ感とかちょっと物足りなかったけど
さすがカレンデュラ!ニキビ肌や傷を夜の間に治めてくれそうな安心感がありました。
 
 
日焼け止めはクリームよりモイスチャライザーの方がサラッとしててやっぱり好きだなぁっと
小さいボトルの販売を待っております。(するかな〜〜いやしないんだろうな〜)
 
↓2年前の記録
 
 
これも好きな質感!
やわらかくてとろとろ〜
フェイスクレンザーはコットンでなじませて使いましたスライム

 

 

手でなじませるより広げやすくて、コットンにメイクを誘導してくれますにやり

 

ローズマリーとほんのりローズの香りにメイクを委ねてさっぱり
アイメイクの落ちはイマイチだったけど、刺激なく肌はスッキリしました。
簡単なメイクの時か朝起きたときの洗顔に良さそうかなぁキラキラ
 
 
 
以上使い切りの記録でした〜
 
 
おせわになりました〜さようなら〜手
 
 
はぁ片付けて暑い
横断歩道の白い部分の照り返しが辛くて日中どこにも行けない私です真顔
日中は絶対外出禁止とか法で決めてくれたらいいのになぁ、、でも日中人が外にいないのも不気味かうーん
 
 
みなさま無理なさらず夏を乗り越えましょう…
ではでは〜手