『老化は、脚から』なんかじゃないよ!(^O^) | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

ちょっとした段差でつまづく。

何段もある駅のような階段を

上がることが、苦痛に感じる。


これって、老化?

筋力が低下したってこと?
Σ(゚д゚lll)

ほとんどの方が
そう思っているでしょう?


でも、私自身、20年前よりも、

今の方が、階段を上がるのが

ラクになっています!
ヽ(*´∀`)ノ

ハピトレに出逢って、

カラダの使い方を
正しくしただけで

以前よりも、ずっと軽やかに
動けるようになりました。
(*゚▽゚*)

それは、本当の老化の原因を
取り除くこと。

老化の原因=コリ


加齢に伴って、
筋肉は筋力が低下
する
というよりも、

コリ固まる!
Σ(゚д゚lll)

だったら、
この固まる筋肉をゆるめて

ちゃんと働く筋肉に
戻せば良いのです。
(*゚▽゚*)


これは、マシンを使って筋トレを
するのとは違う。


自由にラクに使える
カラダにする必要が
あります。


これには、
これまで習慣として
使ってきたカラダの
使い方、使う部分を
変えるということ。

まるで、
使ったことのない部分を
使ってカラダを駆動させる
ような、不思議な
感覚があります。

最初は、ただ歩くだけの
行為が、

歩き出した頃の
赤ちゃんのように
ぎこちなくて・・・


本当の“歩き”って、
こういうふうに
するんだな~って。
ヽ(*´∀`)ノ


今までの歩行は
脚にとっても
負担をかけて
コリ固めながら
歩いていたんだ!


でも、ほとんどの人が
そうやって歩いている現代。


ヒアルロン酸の注射や
ひざの水を抜くのが
当たり前のような世の中で

何としても、
このことを知らせたい。
(*゚▽゚*)

正しい歩き方にするだけで

一生、自分の脚で
歩ける人は
絶対に増える!
ヽ(*´∀`)ノ

寝たきりにしないなら

正しいことを学ぶこと。


そうすれば、
介護や寝たきりは
免れる!
ヽ(;▽;)ノ

ハピトレは、
誰でも簡単で楽しく

カラダが若返る
状態にできます。


お陰様で、山登りや
長距離を歩いても
以前よりも疲れないで
楽しむことが
できるようになりました。


レッスン生たちも、
9時間も立ち仕事が
あまり疲労せずに、
できるようになったり

25年も腰痛があった人も、
カラダの痛み無く、
仕事をしています。


それどころか、
脚がほっそりとスリムになって
美脚になってきました。

太ももの蓄積されたコリや
固まった股関節を自由にすると

まるで人格が変わったように
明るく、爽かな笑顔と

行動力が生まれてきます。


もしも、ココロを変えるなら、
カラダをまず自由にすること。


これからのカウンセリングの
新しい方法かも知れませんね。
(^O^)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なりひと先生のハピトレに

込められた想いが

冊子になりました!

『カラダは超おもしろい!』


1冊 540円 (税込)

冊子をご希望の方は
こちらをクリック!

こちら

ご応募、お待ちしています!

************************
あなたの魅力を
100%引き出して

  1. 本当の自分に
    出逢えるレッスン

『Quality of life』

ハピトレ整体サロン
氣愛道場


ホームページ 
京都府向日市寺戸町東田中瀬8-2
075-934-6749

本当のキレイは
姿勢から作られる

美姿勢
肩こり・腰痛
どこに行っても
良くならない
カラダ・ココロの不調を
カラダを変えて
元氣にしていきましょう!

任しとき!
わたしに逢えば
みんな良~くなるから!