今月ずっと体調不良なんだが… | チビ嫁のブログ

チビ嫁のブログ

2014*3結婚
2015*~妊活開始
2017*~不妊治療クリニック通院
2018*3転院
2018*11~体外受精
2019*8長男出産
2020*11まさかの二人目自然妊娠
2021*7第二子出産

アラサー主婦、
4歳7ヶ月長男と2歳8ヶ月次男の2歳差育児に奮闘中。

タイトルまんま(笑)


もー、


長男次男の風邪からの風邪うつる

→次男治るも、私なおらん予防

長男は2日で完治☆

→次男、突発性湿疹でわたし疲弊

→突発終わっても私の風邪治らんので耳鼻科で抗生剤貰うも、今度は歯が激痛ネガティブ

→耳鼻科の抗生剤のみきっても歯が痛いので、歯医者でもらった抗生剤飲む

→歯も風邪もピークは越えたけど(だが、完治ではない)

→今度は長男が胃腸風邪ネガティブネガティブネガティブ


小児科の先生に

「お母さんもうつるから気を付けてね」


と言われて、本当にね☆←wって思った昇天


もー、これうつったら死ぬ

今月ずっと体調不良

風邪全然治らん(でも、コロナではない)


ちょっと喉痛いくらいでも

早めに抗生剤飲んでおけば泣くうさぎ


耳鼻科の先生が3週間のうちは風邪の範囲内だって


え…もうすぐ3週間なんですけど笑い泣き


つらたん


体力なくなりすぎて、

ずっと寝落ちしてたわ


風邪のときは夜明け前に咳がひどくて起きるしネガティブ


歯が痛いときは

夜も満足に寝れなかったし泣くうさぎ


もー、完璧に看病つかれやら

暑さ疲れやら

疲れが一気に来たって感じ無気力

30も後半にくると、体力なくなるよね…


追い打ちをかけるように

長男の早朝マーライオン昇天


午前3時にお腹痛いからの、

お手々でゲロキャッチ☆昇天昇天昇天


幸い胃液で量なかったから、

シーツも汚れず

後始末はらくらくホンやったけど


長男の諸々で

次男4時半起床にっこり←もっと寝ようか(泣)




長男はゲロッピーでゲリッピーで

夕方には38℃ごえするし

体調最悪なのに

次男元気余りありすぎるのなんで←


2日目は旦那が休みで

なんとか帰ってこれた(私の意識が)←w



体調不良でも、

仕事はできるし←

家事育児もできるし

予定もこなせるのだけど


地味に体力削られるネガティブ


なんか、ずっと体調不良やと

ちょっと感覚麻痺してきて

長男がマーライオンのときは

完全に自分の体調不良忘れてたYO昇天


体調不良の間に、

生理もきてたから

ずっと給水ショーツつけてて気づかなかったけど


体調不良からか生理終わったのに

不正出血してたっぽい昇天

あー、自分の体調不良に無関心すぎる…

子育て母あるある?


子育てのときと、仕事のときは

自分の体調不良忘れちゃうのなんで昇天



そうこうしてるうちに、夏休みがこんにちはしそうですが……



こんなんで、夏越えれるかな昇天




体調不良の間にも、

予定は色々押し寄せてきて←


念願の新車が早めに入荷されたそうで

本来7月の予定でしたが

今日お迎えに行って参りました車



長男体調不良のため、パパとお留守番やったので


わたしと次男が仕事帰りに行ってきましたネガティブ



次男連れてだと、やっぱり全然話が入ってこなかったけど←

ちょうど同じくらいの年齢の子が遊び場にきてて

何とかなりました

ありがたや〜拍手


こういうとき、長男の有り難さをひしひしと感じます

次男、同じ年齢の友達の子とちょっと合わない…というか

長男と遊んで、ちょうどいいレベルみたいな?

口も達者だから、「やめてよ」とか「こないでよ」とか「叩かないで」とか普通に大声で連発するから母はヒヤヒヤする笑い泣き

手を出さないだけいいですが…


毎回、次男単独でいくと「めっちゃ言葉しっかりしてますね」羨ましい…みたいに言われるんです


わたしも長男が同じくらいのときは全然喋れなくて落ち込んでたんで気持ちはすごーくわかるんですけど、、


こっちの立場になってわかる…


喋れないくらいがちょうど良かった笑い泣き


長男は全然喋らなくて、3歳児検診のときも色々ギリギリで…ヒヤヒヤしましたが


幼稚園入ったら爆発的に喋るようになったし


喋らないくらいのときのほうが、

まだ赤ちゃんぽさがあって可愛かったラブ

今も鬼かわいいですが←


実際、長男は発育も遅くて未だに成長曲線ぎりぎりで

100cmの壁も越えれないおチビさんなので


3歳当初は、

そりゃまー本当に可愛くて←


当時の写真を振り返っても

次男の今よりも赤ちゃんぽくて

可愛いラブラブラブ


そんなこと言ったら、本気で悩んでたあの頃の私にぶん殴られそうですが


本当に可愛くて(笑)←親ばか


そりゃ、意思疎通できないからイヤイヤ期こそ大変でしたがゲホゲホ


それをこえたら、悪魔の3歳とかもなくて…


今、天使の4歳お願い(もうすぐ5歳)


「ママかわいいね」と(見つめ合ってからの)「ママだいすきだよ」しか言わないラブ


たまーに、癇癪で一人で怒ってますが(笑)


可愛いしかない←


弟のことも大好きで、

いっぱい遊んでくれるし

こないだは私がまだ眠くて起きてこなかったときに弟に服着せてくれていてトイレにも連れていってくれてましたお願い

オトウト大好きドキドキ


なのに、


弟は「◯◯ちゃん(兄)(と寝るの)は嫌いなの!」

「ママと寝るのが好きなの!」

と寝室で兄を邪険にする始末むかつき


外では絶対手ださないのに、

家では兄に暴力ふるいまくりのスーパー内弁慶だし



物欲の鬼で

スーパーでは「これほしい」と泣き叫び


自分の思う通りに物事が運ばないと

泣き喚き暴れまくる30分


悪いとわかってて

わざと悪いことをする…


そう!

まさに、悪魔の3歳物申す

まだ3歳じゃないけど昇天


お兄ちゃんと違って身体能力も

言語能力もケタ違いなので


毎日やらかすことがレベルアップして

ママ白目無気力


こないだは、アンパンマンの財布をもってお出かけごっこからの興奮して財布をぶん投げー…


てのこれ↓

なんでこうなったネガティブ


これ、結構上の方の窓のシェードで

ここまで飛ぶ意味がわからんネガティブネガティブネガティブ


身体能力といいましたが、

まぁ、誰に似たのか軟体動物で…


ソファでゴロゴロしながら

いつの間にか逆立ちしてるしポーン


人工芝でゴロゴロしながら

いつの間にか見様見真似でブリッジできてるしポーン


もちろん、でんぐり返しは兄もできるので弟もできますが…


走るのも鬼速いし

体力おばけだし


兄と違ってパワフルすぎてネガティブ

おかんは毎日ライフがゼロに近いとです←


次男も6月の体調不良で(風邪からの口内炎やらで食欲低下してた)、

ちょっと体重減ってましたが


今回また長男が胃腸風邪で

ガッリガリに痩せてたので

せっかくポッチャリしても、体調不良ですぐにアバラ浮き出ちゃうほど痩せるタイプの長男ネガティブ


次男にまたやられる未来しかみえない…←




夏前に、みんなの体調もとに戻していかねば……

わたしも含めて笑い泣き笑い泣き笑い泣き