そろそろ夏支度をしなくては | チビ嫁のブログ

チビ嫁のブログ

2014*3結婚
2015*~妊活開始
2017*~不妊治療クリニック通院
2018*3転院
2018*11~体外受精
2019*8長男出産
2020*11まさかの二人目自然妊娠
2021*7第二子出産

アラサー主婦、
4歳7ヶ月長男と2歳8ヶ月次男の2歳差育児に奮闘中。



この記事を書いたあと、
次男→旦那と順番に胃腸風邪になりまして昇天

さらに、旦那は何故か検査をしたところ
溶連菌
も陽性だったので、
土曜日から月曜まで完全隔離☆w

旦那は下痢がすごくて、
嘔吐もしてたみたいなんですが、
下痢がおさまらんことには
溶連菌なおす抗生剤飲めなくて昇天
なかなか悲惨でしたゲホゲホ
主症状は頭痛と嘔吐、下痢、関節痛かな?
抗生剤飲んで24時間経たないと出社もできないみたいで、、、
まぁ体調的に出社はできそうになかったですがおいで

平日2連休からの、土日もお休みしてました

その間、兄弟たちは全快してたので
溶連菌の予防のために抗生剤を飲み
寝室は別にして
日中はばあばの家に避難昇天

やっと、全員の看病から開放されたのが今日…
月曜には主人出社してますが、まだおかゆとぜりーしか食べれなかった

もう今週は皆、病気しないで(切実)

やっと、主人も普通食になって
みんな同じもの食べてくれる喜び
ここのところ誰かしらは体調悪くて、一人だけおかゆ、うどん、ゼリーみたいな食事が交互にあって。主人が食卓に戻るまでに回復したころには、一番に回復した長男だけピザ作って食べてたときもあった笑い泣き

健康て大事!ほんとに!!

私もやっとこさ、食欲不振やら歯痛やら、不正出血やら治ったわ…

保育参観までに間に合って良かった泣き笑い



ふとん1ふとん2ふとん3
今日、長男のお友達のお兄ちゃんのお下がりの服をいっぱいもらったし拍手
そろそろ、夏支度しないとなー

去年買った16の水抜きサンダル小さいと言っていて…
新しいの買わねばなのですが、、、
17のサイズ欠け多いなー泣き笑い
だんだん、可愛いのがなくなってくるーハートブレイク

あとは、水遊び用に
水陸両用Tシャツを買いましたおいで


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


水陸両用ズボンはあるんですけどねー
水遊びで濡れてもいい帽子もポチりました拍手


あとは、帽子のアイクリングが欲しいです


 

 



 

 


自分用の扇風機もポチりましたー


チューリップチューリップチューリップ



話は変わるんですが、
今年に入って
長男が同い年の女の子に
ラブレターを貰うこと3枚目ですにっこり

普通のお手紙は今までもあったんですが、
「だいすきだよ」
って手書きで書いてあるんよ(笑)←動揺するコミュ障w

なんだろ…
年中さんてそういう時期なのかな?
「だいすきだよ」っていうの流行ってる?
もはやこんにちはの勢いで「だいすきだよ」つかってる?
お母さんたちのさじ加減??(笑)←w

さすがに、3枚目ともなると旦那と苦笑い(笑)

しかも、全員別の同い年の女の子からなんよ

長男、遊ぶお友達が(近所にいる子)女の子ばっかりなのもあるんやけどうーん

私自身、告白されたのは
年長さんのときで
しかも、男の子のお母さんから
「◯◯くん、△△ちゃん(わたし)のこと好きなのよ」
て言われて、小学校中学年くらいまでは文通とバレンタインは続けていましたがキョロキョロ

小学校も違ったので、
段々疎遠になり
でも、年賀状だけは出してて
メル友にはなって高校くらいまでは連絡とってた気がします

なので、年中さんで文字が書けるのも凄いし
ラブレター書ける歳なんやなぁと感心してまう…

でも、貰ったはいいものの
対応に困る泣き笑い

いつも遊んでるメンなので、
お母さんたちにはお礼言ってるんだけどねおいで

まー、たぶん
友達の延長で好きって感じなんやとは思うけどうーん

母としては
毎日「ママだいすきだよ」とかいうママっこが
モテてて?
嬉しいような、寂しいような
複雑笑い泣き

しかも、旦那と二人で
「今だけやぞ」
って本人にいってるけど

本人は全く気にしてないのが泣き笑い

とりあえず、全員にお手紙返してあげてくれ←

ずっと仲良くしてくれるといいけど、
女子は女子の世界があるでなー

ちなみに、
私の幼馴染は3人女子で1人男子
なのですが、
やはり男の子がスポーツ少年団入ってから
疎遠になりましたねーアセアセ

仲悪いわけではないですが…
年齢も年下でしたしねー

その幼馴染の男の子は
その後、ある界隈では
わりとモテていたみたいですがねねー