今まで、平日遊ぶ子はいっぱいいたんですが
2人目の子が多いからか?
その家の価値観か?
休日に家族以外とお出かけすることってあんまりなくて
そもそも、上の子がいる子は
上の子の習い事やらで土日忙しいんですよね
今回、一緒にお出かけしたのは
上も下も同い年の子で
どこかに出かけるたびに、
よくバッタリ会う子で(笑)
長男のお友達の中では
比較的穏やかな子です
車が大好きなので、
トミカプラレール大好きな長男とは趣味があうのかな?
イーブイも好きで、一回似たようなTシャツに似たような茶色のズボンの同じようなコーデになったことがありました(笑)
パパもなんか髪型がうちのパパと似ててワークマン多分好きで(笑)
お母さんが私と同じ楽天ヘビーユーザーで(笑)
…なんか、何かと話があうんですよね
はじめてのお友達との遊園地だったので、
最近癇癪起こしがちな長男がグズらないか心配だったんですが
なんと!
一回もグズらずにほぼ丸一日一緒に遊んでました!
それにパパと私はびっくり(笑)
いきなり誘ったのに(ママは誘うつもりなかったのに、長男がそのお友達のママと私が喋ってるときにいきなり誘ってたw←)
全然悪い顔せずに付き合ってくれて、ありがたすぎる
しかも、ミラーレスカメラでめっちゃ素敵な写真いっぱい撮ってくれて後日くれて本当に神ッ
て感じでした←語彙力(笑)w
長男がまた遊びたいとメロメロしてます

長男も小学生になって、親より友達がいいっていう時期にきたのかな〜
感慨深い
