筥崎宮神苑のゆり園 | Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

社寺と風景、お受けした御朱印に100名城スタンプを載せています。
この記事を見ていいと思ってくださる方がいるなら嬉しいです!
また、後で見返す事を前提としているのでたびたび前の記事を編集しますが、ご了承をお願い致します。

 筥崎宮花庭園(福岡) 6/28



前回のブログで言った通り、期間中に筥崎宮花庭園の百合も見に行ってきました


花庭園は箱崎宮前駅の1番出口から上がって右の鳥居の方ではなく、左に行くとすぐ到着できます



時期によって牡丹と芍薬や、紅葉など四季折々の景色が見られます




入園料:300円

時間:9時半〜17時(入場は16時半まで、冬季は16時半終了)
休園日:水曜日(1・4・6月と放生会期間中は休みなし)、12月11〜31の年末



ここから園内です













園内を案内通りに進むと迎賓館やカフェの横を通るのでカフェで休むのもアリですね










これで一周です



園内はゆりを中心に紫陽花や桔梗も咲いていました






















花は多くの生き物を惹きつける魅力がありますね


百合は香りも良くて庭園巡りがとても優雅な気持ちになりました




◯前回


◯筥崎宮