筥崎宮のあじさい苑 | Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

社寺と風景、お受けした御朱印に100名城スタンプを載せています。
この記事を見ていいと思ってくださる方がいるなら嬉しいです!
また、後で見返す事を前提としているのでたびたび前の記事を編集しますが、ご了承をお願い致します。

 筥崎宮あじさい苑(福岡) 6/26



昨日は博多のあと天神に行ったのですが、用事が夕方前に終わったので筥崎宮に行ってきました


駅に筥崎宮あじさい苑のポスターがあって、前から伺おうと思っていました





貝塚線の箱崎宮前駅を降りて1番出口から地上に出たらすぐこの鳥居があります


鳥居の左にあじさいまつりの看板


まずは神様にあいさつと敵国降伏を祈願


伏敵門の両側にもあじさいがありました


6月いっぱいまでやってます


ちなみに境内から海へ伸びた参道の真ん中辺りに花庭園があり、そちらはゆり園をやっています


また、あじさいの季節限定御朱印があり、そちらをお受けするとあじさい苑か花庭園のどちらか無料で入れる入園券がついています





あじさいの花手水です



あじさい苑の入口に着きました


入苑料:300円
期間:6月1日〜6月30日
時間:9時半〜17時(入苑は16時半まで)



いろいろイベントの情報がありました


ここから苑内のあじさいです















だいぶ時期が過ぎつつありますが、雨に濡れたあじさいはとてもキレイでした✨✨



ちなみに限定御朱印はクリアのものです



時間的にゆりの花庭園に入れなかったので残り3日内に行きたいとこですね