くそがもうこの趣味なんてやめてやんよくそが(という感じで荒れてるやつです) | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

年末のガッカリさせられた事


ツイ…エックス見てて

月刊ミネラルマルシェがトルマリンを使用したそろばん型のネックレスをツイ販…今は何て呼ぶの?エッ販(エッパン)?wしてまして


すごく可愛いけどあんまりSNS上で金銭のやりとりするの好きじゃないから1日悩んで💧


勇気を出して買ってみた。

お値段 本体が1500円の送料250円

合計1750円でございます。


がしかし

1日悩んだくせに全然思い至らなかった…

ハズレが来る可能性を…



黒っwww


や、まだ黒の方がマシだった


すげぇドブ色ハッ


ほとんどが何日ぶりかにほじくる鼻くその色

もしくは毎時ほじくりすぎて血が混じって固まるようになった鼻くその色じゃん


光に当てたら風邪で調子悪くなり始めてる鼻くその色じゃん

総じて鼻くそじゃん( ꐦ◜ω◝ )じゃんじゃん言うぞこんにゃろう


見本とか他の買った人の見ちゃった日にゃ

もう怒りしかこみあげなかったニコニコ


さらに過去の宝石にまつわった嫌な思い出も蘇った。

ディグニティーのブラショパックで

配信では大粒のものばかり晒して実際は

四魂の欠片くらい細くてしょぼいブラショが届いたこと


R.made様の蛇リング(赤目のシルバー)が欲しくて最前列で並んだのに開店前に別のブースの店員に買われていたこと


カントリーストーンのくじ引きパックでドベ賞引いたのに大当たりって入ってたダイヤモンドに喜んだら、翌日ドベ賞引いた人ほぼ全員と他の賞でも入ってたのを知ってしまったこと


Stellar鉱物館で星型のアイオライトサンストーンを15000円もだして買って

「一部輸入時に割れてました」の知らせの後に届いたアイオライトが星の形は保ってるけどヒビ入りまくってるのが見える上に全然サンストーンしてないやつが届いたこと


そして今回のそろばんトルマリンな真顔


他にも宝石研磨の匠の宝石くじとかで込み上げた怒りを我慢してレビューしなかったものがあった気がしたけど

('-')ワスレタ


そういうのが続いたせいで選べない方式のものは断固として買わないでいたのに

久しぶりに定期便以外で買ってこれが届いてもう吹っキレたわ。


もう宝石を趣味にするのはやめる

もちろん宝石に関わるイベントなどにも行かぬ


とはいえディファレンシー様の定期便だけはまだまだ続けるよっ(´>∀<`)ゝ

なぜなら単発で買ったレギュラー便の石が私の中で大当たりだったから!!!✨


あのオパールは本当にずっと好きピンクハート

遊色もカットも完璧ピンクハート


夏はお中元として

外国で作られてるお守り的なやつが定期便の中に封入してくれたりキラキラ

これは足首につけて今でも存在してる


し、1月にはお年賀としてオマケ石が入ってたりラブ


インクルージョンの感じがエモくてすごく良かった!

(たぶんこれのレビューは2月w)


私の射幸心を満たしてくれるのはディファレンシー様だけよ赤ちゃんぴえん

…GTJ様も好きだったけど価格相場が最早私には手が出せない高みへ行ってしまわれたのでもうチェックしてない笑い泣き


という感じで私は宝石の趣味はほぼ終了( ˙-˙ )


次からはマイクラに精を出…してもブログに書くかは微妙だなw

装置作ったとこでなぁ…すでに既出だろうし私よりハイテクなアイデアだらけだしぐすん


あとは…建築?(;`ω´)ゴクリ


最初の夫婦ワールドで作った村人用のお店が超お気に入りだったけどこないだ確認したら保存もせず消して無くなってた_(:3」 ∠)_


ま、そんな感じで数日前からブログランキングのジャンルもコレクションからただのおばはん日記(アラフォー部門)に変えてある。


名前も…28子に戻すかw

やってることメールアドレスを彼氏ができた瞬間「自分名-彼氏名-loveforever」にして別れたら「自分名誕生日(例:aya0529)」に変えて一括送信してくる女と一緒のことしてるな😂※昭和生まれにしか分からない喩え


わたしも昭和生まれだから仕方ないOKバブリーアラフォー!舘ひろしー!