福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 


新しく購入した望遠レンズで

運動会を撮影した結果は?!

先週は子どもたちの

小学校の運動会

ありました。

新しくビデオ購入

考えたのですが…、

せっかくなら

カメラの新しい

レンズを購入しょう

決意しまして、

望遠レンズを

購入しました♡

焦点距離が

18〜300mm

焦点距離というのは

レンズの中心点から

イメージセンサーまでの

距離で、

この数字が

小さければ

広い範囲

写すことができて、

逆に数字が

大きくなれば

遠くのものを、

大きく写すことが

できるんです。

つまりは

幅広い範囲

写すことができる

万能レンズ!

この新しい

望遠レンズで

運動会の撮影を

してみたら…、

写りも良く

校庭の遠くからでも、

バッチリ

ズームして写せて

めちゃめちゃいい!



通常の標準カメラだと

豆粒大しか

写らずに、

もはや何を写したのかも

分からない…、

望遠レンズが

付いていない

スマホだと、

グッと寄ったとしても

写真の写りが悪く

ザラザラしてる…、

そんなことは

全くなく、

連写機能を使って

いたので、

ここぞという

写真も何枚も

撮れていました♡

娘も開会式の言葉を

1年生代表で

発表していたのですが、

いつもの

遠い場所からでも、

近くで撮ったかのように

綺麗に写せていました

やっぱり

いいレンズを

奮発して買って

良かった♡

そう思いました!

そして、

このレンズ

もちろん

ロケーションでの

出張撮影でも

活躍しました!

お宮参り撮影で

使用したのですが、

神社の外観の

全貌が余裕で

写せました

また

グッとお顔に寄ると

背景のボケ感も

綺麗にでるんです♡




やっぱり

写せる範囲が

広くなるのは、

屋外撮影では

嬉しいですね♪

遠くに走っていく

お子さんも

このレンズなら、

追いかけなくても

撮り逃すことなく

写せそうです

お宮参り撮影の様子と

出張撮影のメリット

については、

こちらの記事に

詳しく書きましたので、



よろしければ合わせて

ご覧ください。

↓↓↓

 


↑↑↑

クリック

 


私が使用してるカメラ

フジフィルム

なのですが、

実は今

かなり人気で

生産が追いついて

いないよう。


なので、

買ったときの

お値段の倍の価格で、

市場では取り引き

されている

という情報を、


カメラ販売店の方から

聞いて

ビックリしました!

ただ若杉も

今使っている

カメラはめちゃめちゃ

気に入っているので、

売る気はないんです 笑



今人気の

カメラに加えて、

お気に入りの

レンズも加わり、

さらにお写真も

バージョンアップ

しそうで、



今からワクワク

しています♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
産後ママが育児を乗り切れる活力になる!
助産師ママが撮るニューボーンフォト撮影



【対象】生後28日までの赤ちゃん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後に日程を再調整いたします。

 

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席
5月満席
6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2023年1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

【撮影時間】2時間程度(プランによって異なります)

 

【納品方法】

全カット15枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓↓

<<詳細はこちら

 

 

福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座