福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師歴12年

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出





 

【募集】20年後の我が子に

生まれたときの感動をお届け♡

現役助産師が撮る安心・安全な

ニューボーンフォト撮影

 

 

コロナ感染症

収束してきて、

マスク着用も義務から

任意になります。





そうは言っても、

産後のママにとっては

まだ免疫力の抵抗が弱い

赤ちゃんを連れて歩くのは

とても不安…。

 

 

2週間検診や母乳外来に

病院へ行くのが抵抗がある

というママさんも

多いのではないでしょうか?

 

 

でも、

赤ちゃんとお家に

ずっとこもりきりなのも

産後のママにとっては

辛いですよね…泣

 

 

 

 

赤ちゃんのこと

自分の身体のこと、

たった1週間ぐらいの入院じゃ

全然わからない!

2人目でもそれは同じ。



 

病院や産院から退院したばかりで

母乳栄養を頑張りたい!

おっぱいのしこりがあるけど

これは大丈夫?

などなど、病院には行くまででは

ないけれど聞きたいことがたくさんある!

 

 

私も助産師ですが

1人目も2人目も乳腺炎になってしまい

高熱とおっぱいの痛みとで

どうしたらいいのー!

と1人で頭を抱えていました 泣

 

 

でもあのときに

ちょっとした心配ことを

聞いてくれる先輩ママが

そばにいてくれたら、

きっと安心できたと思います。

 

 

みなさんはこんなお悩みありませんか?

 

・赤ちゃんと2人きりの生活で話し相手がいない

 

・産後の身体がまだ回復していないから

少し動いただけでも傷が痛くて疲れてしまう。

 

・SNSを見ると他のママが楽しそうにしていて

もやもやしてしまう

 

・感染症が流行っているから病院に行くのは心配

 

・鏡で産後の自分の姿を見て愕然とした。

 

 

これ全て私が産後に悩んでいたこと!

 

 

image

 

 

産後のママの多くは

自分の身体の回復もままならないうちに

夜中も起きて授乳

日中はそれに加えて家事も

しないといけません。

 

 

赤ちゃんが泣くたびに

「さっき、授乳してオムツ変えたばかりなのに…」

「何で泣いてるのかもはや分からない!」

「何もできないうちにただ時間だけが過ぎてく」

なんていう風にイライラしてきちゃいますよね。

 

 

赤ちゃんにどんより疲れた

ママの表情を見せるより、

余裕があってニコニコした表情を向けて、

「生まれてきてくれてありがとう♡」

と言ってあげられるようになりませんか?

 

 

その方が案外

赤ちゃんも安心して

スヤスヤ眠ってくれて

自分は愛されていると

感じられるようになりますよ♡

 

 

生後28日までという

ママのお腹の中にいた大きさの

小さな赤ちゃんのお写真が撮れて、

出産したときの感動が蘇る

赤ちゃんへの愛おしさがさらに増す

ニューボーンフォト撮影をしています。

 

 

撮影したお写真がこちらになります。

 

 

オムツケーキやぬいぐるみ

結婚指輪、ベビーリング

命名書、エコーお写真

上のお子さまのお下がりのお洋服

結婚式のブーケやドライフラワーなど、

 

 

ご一緒に撮影したい衣装や

小物があれば

おっしゃってくださいね。

 

 

image

出産祝いでいただいた可愛いいオムツケーキをバックに撮影

 

 

image

結婚指輪を小さなあんよの指につけての撮影

 

 

image

お兄ちゃんのお下がりのお洋服を着ての撮影

 

 

赤ちゃんの手形・命名書と一緒に撮影

 

 

妊娠中、または産後にお申し込みを

いただいたら、

LINEでのやり取りで

まずは撮ってもらいたい

イメージ写真の共有をしていきます。

 

 

撮影当日は

撮影お時間の10分ほど前に

授乳の方を終わらせておきます。

 

 

そうすることで、

撮影中に赤ちゃんが

お腹が満たされた状態になり、

安心して眠った状態で

撮影に臨むことができます♡

 

 

もし、

泣いてぐずってしまっても

寝かしつけのお手伝いを

させていただきますので

ご安心くださいね。

 

 

赤ちゃんが起きているようであれば

そのままの自然体のお写真を

撮影するので大丈夫です。

 

 

自然光が入る窓の側で

2畳ほどのスペースをお借りします。

もし暗いお部屋であれば

こちらで照明をご準備いたします。

 

 

セッティングした場所に

赤ちゃんをポージングした状態で

撮影していきます。

 

 

撮影時間は赤ちゃんやママの

状態によっても変わってきますが、

撮影プランを3つご用意しました。

 

 

最短で準備から片付けも含めて

2時間ほどになります。

 

 

 

 

プランをグレードアップすると、

赤ちゃんだけでなく

ご兄弟やパパとママ

おじいちゃん、おばあちゃん

わんちゃんなどのペットと

ご一緒での撮影もできます。

 

 

ニューボーン撮影をした

ママからのご感想

 

 

今回ニューボーンフォトを自宅で撮影して頂きました。
子どもが生後間もなかったので、
自宅での撮影して頂けて本当に安心しました。


また助産師の経験もあると伺ったので
育児の悩みなどにも相談に乗ってもらい、
良いアドバイスをして頂きました。
家族にとって素敵な思い出になりとてと良かったです。

(福島県相馬市 生後12日目の女の子のママ)

 

 

新生児期の貴重な限られた瞬間を思い出に残したくて
ニューボーンフォトをお願いしました。
こちらの要望にも対応していただき、
たくさんの素敵な写真を撮っていただきました。


助産師さんということもあり、

産まれたばかりの息子を安心してお任せ出来ましたし、
息子のペースで撮影していただいて
様々な表情の写真を残すことが出来ました
の子や私との写真も撮っていただき、
最高の思い出となりました。


また機会がありましたら是非また撮影していただきたいです!
本当にありがとうございました。

(福島県郡山市 生後15日目の男の子のママ)

 

 

第二子にして初めてニューボーンフォトを撮っていただきました。
丁寧に対応して頂き、
出来上がりの写真もとても満足しております。



撮影中も子ども優先で考えていただき、
母である私の身体の心配もしてくださいました
撮影後のお話もホッとできる時間で楽しかったです。

(福島県郡山市 生後21日目の女の子のママ)

 

 

ニューボーンフォトでお世話になりました。
初めての子という事もあり貴重な経験をさせて頂き
本当に嬉しかったです!



仕上がった写真もとても綺麗で、
普段携帯で撮る写真とは全く違い
すごくいい写真になりました。


若杉さんもとても良い方で話しやすく、
産後の気になることなどお話しさせてもらいながら
楽しく撮影させて頂きました!

本当にありがとうございました。

(福島県郡山市 生後23日目の女の子のママ)





自宅にてニューボーンフォト撮影をしていただきました。
撮影中ぐずる娘にも優しく対応していただき
本当にありがたかったです。


撮影の小物も可愛らしく愛犬と一緒に撮影してほしいという
要望も快く了承してくださり、
今回若杉さんにお願いして本当に良かったです。
いただいた写真も大満足の仕上がりでした!
本当にありがとうございました!!

(福島県郡山市 生後24日目の女の子のママ)
 
 

こんなにたくさんの嬉しい

ご感想をいただいています。
本当にありがとうございます♡





ママからのご感想が

本当にいつも私の

励みになっています。

 

 

もし小物が全くない!

なんていう

ママさんも安心してくださいね。

 

 

背景になる敷物や

装飾する造花、赤ちゃんを包むおくるみ

クラウンやカチューシャなどは

こちらでご用意させていただきます。

 

 

ママのお好みをお聞きして

一緒に赤ちゃんに似合う

色味やデザインを

探していきましょう。

 

 

種類も豊富にございますので

きっと選ぶのも

楽しくなっちゃいますよ♪

 

 

 

 

もし赤ちゃんが泣いてしまったら

授乳時間も設けますので、

その間は助産師の私に

相談したいことなどあれば

些細なことでもお気軽に

お聞きください。

 

 

例えば、

「出産後の悪露は

どのぐらいの期間続きますか?」

「おっぱいが出てるのか心配です。」

「今の時期ミルクは

どれぐらい追加すれば

いいのでしょうか?」

 

 

こんな風なご質問を

撮影中にもいただいていて、

悪露の続く期間と正常と異常の違い

母乳の出ているサイン

日齢ごとのミルクの追加量を

分かりやすく丁寧にお答えしています。

 

 

また撮影後の赤ちゃんは

気持ちよさそうに寝入ってしまうことが

多いので、

寝顔を見て癒されてくださね。

ギューと抱きしめたくなりますよ♡

 

 

私は助産師歴11年目で

これまでに妊娠中、産後のママ

約8000人の女性と出会ってきました。

 

 

フォトグラファーはダブルワークで

3年間で約250件以上の撮影をしてきました。

 

 

 

 

自分も7歳男の子と5歳女の子の

2児のママをしていて

妊娠、出産も2回経験しましたが、

産後のママって

本当に想像以上に大変!

 

 

24時間ママは

お休みなしで

赤ちゃんのために

ずっとお世話しています。

 

 

ニューボーンフォト撮影は

そんなママの

癒しの時間

育児の楽しさを

もう1度思い返していただける

そんなきっかけになれば嬉しいです。

 

 

image

 

 

また育児で忙しい

ママに代わって、

素敵なアルバムやパネルを

大切に作成させていただきます。

 

 

赤ちゃんへの

ママからの今感じている想いを

メッセージとして

入れることもできます。

 

 

せっかく撮影したお写真、

スマホの小さな画面だけでみるのは

ものすご〜くもったいない!

 

 

私も子どもの写真を

パネルにして飾ったり

アルバムにして

絵本がわりに見返したりしていると、

 

 

イライラした気持ちや不安な気持ち

が一気に吹き飛んで

幸せな気持ちになるんですよね。

 

 

幸せな気持ちになったときに

子どもに接すると

本当に優しいママでいられますし、

子どもからも

「ママ大好き♡」

とハグされます。

 

 

いつも泣き止まなずに

どうしたらいいのか分からなかった

ママもニューボーンフォト撮影で

寝かしつけの方法を知れて

いつも1時間以上かかっていたのに

30分で寝てくれました♡

というお声もいただいています。

 

 

撮影した我が子の写真をお家に飾って

ママもパパも生まれたときの感動を

思い出して我が子をさらに可愛く

感じること間違いなし!

 

 

子どもが大きくなれば

飾ってある写真を見て

自分が愛されていることを感じて

自己肯定感もUPしますよ。

 

 

今しかない我が子の写真と

思い出を大切に残していきたい

そんなママの願いを

叶えさせていただきます!

 

 

新生児微笑といって微笑んでる赤ちゃんのお写真

 

 

福島県郡山市内から

車で往復1時間以内であれば

出張費は無料です。

 

 

ニューボーンフォト撮影

をさせていただく

産後のママさんには

喜んで助産師相談

行わせていただきますね。

 

 

感染症が心配なママさんにも

ご安心いただけるよう

コロナ対策として

撮影者のマスク着用

手洗い、手指アルコール消毒の徹底

撮影終了後に適宜換気を行っております。

 

 

ニューボーンフォト撮影の

詳細はこちらになります

 

↓↓↓

生後28日までの赤ちゃん
今の時期しか撮れない
ニューボーンフォト撮影
🌸助産師が産後のママを心身ともにサポート!同じママであるフォトグラファーがママと赤ちゃんに寄り添った撮影をします♡





【対象】生後28日までの赤ちゃん
 

【撮影日時】

 

10:00〜

または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後にまた日程を再調整いたします。

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

2023年12月満席

1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席


 

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

産院によっては面会禁止となっている所もありますので、
ご確認下さい。

 

【撮影時間】2時間〜(プランによって異なります)

 

赤ちゃんとママの状態を見ながら進めていきますので、
お時間が前後することがございます。

 

【特典】助産師による無料相談

フォトパネル付き

 

【納品方法】

全カット75枚〜

1週間以内にデーターでの納品
 

【料金】¥38,000-(税込)〜

 

お申し込みはこちら

 

↓↓↓

 

お申し込みフォーム
 
 
 

産後のママは 

大変なお産を乗り越えて 
さらに育児や心身ともに
とても大変な時。
 
 
助産師の先輩ママの私が 
撮影中も 
育児や産後のママの体調など 
ご相談にのらせていただきます。 
 
 
産後で大変な時に 
可愛らしい赤ちゃんの表情や 
寝顔を見るとホッとしますよね。 
私もそうでした。 
 
 
そんな赤ちゃんの表情やしぐさを 
お写真に残して 
いつでも見返せる。 
ママにとって撮影が
幸せな時間になるように 
お手伝いさせていただきます。
 
 
福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 便秘 乳児湿疹 アトピー性皮膚炎 ベビーマッサージ ベビースキンケア 新米ママ 初マタ プレママ 臨月 妊娠後期 産休 予定日超過 新生児 生後0ヶ月