[9month]慣らし保育中やってよかったこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

GW中は仕事しなくちゃいけないこともありますが、

ちゃんと自分のことや家族のことを考えて、

 

やりたいことをやる!

 

時間にしたいと思ってます。

 

仕事復帰して、

より時間の貴重さを深く感じるようになり、

仕事とプライベートでやることを

毎日リストアップしています!

やり切れたときがなんとも嬉しい気持ち!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

本当は慣らし保育中に

書こうと思ってたんですが、

色々予定を詰めてしまって

なんだかまとめきれずに

仕事が始まってしまいました。

 

約3週間+αのお休みでしたが、

お友達に会えなかったことを

のぞいてはかなり充実の時間となりました。

 

 

星整理コンサルタントを呼んで

納戸の整理をした!

 

都心のせまーいアパートに住んでいる我々にとっては、

納戸整理は非常に重要!

子どものベビーベッドの近くに納戸があったので、

子どもがいるときは全然整理できず💦

 

別のブログにも書きましたが、

結果ゴミ袋6袋くらい断捨離できました~!

 

星1歳に向けて必要なものを

リサーチ&購入した!

 

夏休みにまたまとめて休みが取れるのでは、

と思い、それまでに必要ベビーグッズを

リサーチ&購入しました。

 

コップ関連だったり、歯磨き関連だったり、

離乳食関連だったり。

意外と時間がかかるので、

やっておくとおすすめです!

 

星行きたかったマッサージ屋さんに行った!

 

めちゃくちゃ肩こり、腰コリがすごい私。

つねに良いマッサージ屋さんを

求めています。

そこで、ずっと行きたかったけど

いけなかったところに予約をしました。

結果、いままでにないくらい

しっかりマッサージで口笛

 

また仕事に疲れたら、

絶対にいこうと思えるとこを発見できてよかった~!

 

星パーソナルカラー診断を受けた!

 

ちょっとお高いので躊躇していたんですが、

こういうことって、仕事始まったら

やろうという気力さえ生まれないんでは?

と思って思い切って受けました。

 

どうせならおしゃれな方に

御願いしたいと思い、

スタイリストでもある ひるいちかさん

にお願い致しました!!

 

メイクの色の選び方、

服の色の選び方、

新しい基準が生まれました。

今度は骨格診断も

受けてみたいな~!

 

星会社の資格試験を取得した!

 

昨年の11月に一つ目の試験は取得したのですが、

もう一つ目は、その後気が抜けて

テストを受けておらず。。1,2日二日

集中して勉強したら、慣らし保育3日目くらいに

取得ができました。

働き始めてすぐは

勉強するのはつらいので一安心。。

 

星医療脱毛を開始した!

 

本来もう少し前に始めたほうが

良かったんですが、、

どこにいけばよいかわからず。

友達の進めたクリニックに決めて

1回目の施術を受けました。

 

腕の脱毛前からやりたかったし、

子どもが出来ると、

毛を剃る時間さえも、、

と思ったので残り4回と時間は取られますが、

まずは心理的ハードルが高い1回目を

クリアできてよかった。

 

星歯のクリーニングで歯を白くできた!

 

ずーっと気になっててやりたいと思ってたこと!

痛いと聞いてたので、少し臆病だったんですが、

2回実施することができました。

時間がなければ歯形をとって

自宅でもできるみたいですね!

 

コーヒー、ラテ大好き人間なので、

歯の黄ばみが気になってたので、

白くなってとっても嬉しい~!

 

星(キャリアにおける)自己分析をした!

 

復職してから今後のキャリアをどう考えよう、と

いざ復唱するにあたり3月くらいから

ものすごくもんもんとしてました。

 

そこで、出産前の上司

(上司が変わってしまった)に頼み込んで、

キャリア相談にのってもらいました!

そこで、会社の自己分析シートを

活用して、改めて強み、弱みを

視覚化したのが良かったです。

 

仕事が始まるとなかなか、

こういうのって後回しにしがちなので

やってよかったことの一つです!

 

星家事代行のお試しをした!

 

KIDSLINEでは、いろいろ事件がありますが、、

家事代行であれば、、と思い、

よさそうな人にお願いをさせていただきました。

 

この方が元バリキャリのお母さんでして、

とってもよい&仕事がスピーディーすぎて

本当に良かったんですよね!

 

いままで何回か家事代行をお願いしてましたが、

とても良い方だったので継続してお願いする

ことに決めました!

 

 

これに加えて、

以前書かせていただいた

体外受精&受精卵の凍結をしました。

 

体力的にも、メンタル的にも

めちゃくちゃ辛かったので

(ホルモンに支配された)

2人目を考えている&また少し時期を開けたい

方には検討いただくとよいのでは?

と思いました!

 

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

[8month]育休中の大きな決断と行動 第二子は?

私は後1か月くらい

慣らし保育があっても

まだまだやりたいことがあった私ですが。

個人としてやりたいことも、

お休みを使ってしっかり叶えていきたいな

と思う今日この頃です!

 

ハイビスカス最近かってよかったもの!

 

チューリップ赤オーガニックオートミール

 

大人用でも子供でも使える安心なオートミール。

今度はオートミールおやきを作ってみようかな。

 

 


チューリップ赤歯磨きナップ

 

まだまだ歯ブラシが難しいので、

ふき取りようのナップ使ってます!

 

 

チューリップ赤UV&虫よけミスト

 

虫よけつきというのがありがたい、

1つで2役のミスト。

しかもALOBABYだから肌にも安心!

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星毎朝子供に食べさせてる

無添加のオートミール!

便秘にテキメン!

 

 

 

星めちゃくちゃ可愛くてかわいい

お食事フリルエプロン

 

 

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★