切迫早産での入院4日目 | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

5時過ぎに起きて、エゴリストを書いた後、イメージングメディテーションの音源を聞きました。

 

6時20分くらいに赤ちゃんの心音の確認がありました。

 

 

できるだけ便秘薬は飲みたくなかったので、やっぱり冷たい牛乳を飲んでみることにしました。

 

そうしたら、普通の便がでました。

 

昨日は、薬で硬めの便を無理矢理だした感じだったので、普通の便がでてよかったです。

 

 

7時半に朝ごはんを食べて、薬を飲んだ後は、NSTをしました。

 

午後の早めの時間に両親が来る予定だったので、午前中のうちにシャワーを終わらせました。

 

お昼ごはんを食べて、少ししたら両親がお見舞いに来ました。

 

 

午後、先生が来て、明日診察して、問題なければ退院できると言われました。

 

先生は、妊婦健診で一番最初に診てもらった主治医の先生と、切迫早産で入院した時に診てもらった先生と2人、いつも病室に来てくれていました。

 

切迫早産の担当の先生から、診察の結果、主治医の先生と話し合って、退院できるか決めると言われました。

 

切迫早産の担当の先生は、入院中、経過の確認で来てくれていて、主治医の先生もほぼ毎日、病室に来てくれていました。

 

他の患者さんの主治医の先生は、毎日ではなかったようですが。。。

 

 

5時くらいNSTをした後、晩ごはんを食べました。

 

夕方、夫からうちの両親が買ってくれたベビーベッドとベビーカーが届いたと連絡がありました。

 

夫は早速、ベビーベッドを組み立てたようで、写真を送ってくれました。

 

ベビーベッドをどこに置くかが難しいです。

 

ちゃんと暗い所で寝かせたいと思うと寝室ですが、私が起きている間に過ごすのはほぼリビングです。

 

昼間目が届くところで、明るいところとなるとリビングの隣の部屋の方がいいので、移動式ならよかったかもと思いました。

 

 

晩ごはんの後は、入院後初めて吐き気を感じ、気分が悪くなりました。

 

他の入院している妊婦さん達も気分が悪いと言っていました。

 

特にすることもないので、スマホで漫画を読みました。

 

それから、顔を洗ったり、歯を磨いたり、トイレに行っているとあっという間に消灯時間の21時半になりました。