ゲームボーイアドバンスのIPS液晶の改造/AliExprss | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

長年の劣化でゲームボーイアドバンスも
👇こんなになってしまっている

ビネガーシンドローム

😩


ゲームボーイカラーを改造復活したように

また

ゲームボーイポケットを改造復活したように


ゲームボーイアドバンスをIPS液晶モニターに

改造してみようと思う。

いつものように

中国🇨🇳のアリババ

AliExprss


輸入品だから忘れた頃にやってくる

包を開けるとこんな👇感じでした。

奥さんの好きな赤色にしました。

改造部品はもうぐちゃぐちゃに

でも、部品だけは

無くならないようにしました。

アリババのネットの組み立ての説明も

よくわからん😤

………

今までに

ゲームボーイカラー

ゲームボーイポケットを

改造してきたのを考えながら

改造しました。

……

そしてスイッチON

(やばい、名前がバレるとこだった)

ゲームボーイアドバンス

大成功😘

ゲームボーイアドバンスも

遊べるようになりました。



ゲームボーイアドバンスの

ソフトは事前に

電池交換をしていました。


これで終わった😮‍💨