ゲームボーイポケットの復活! | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。

これは…

娘達が小さかった頃

使っていたゲームボーイポケット

液晶画面がこんなに劣化している事を

ビネガーシンドロームと言うらしい

電源ランプは点くが、画面は全く見えない。

そこでだ❗️


ゲームボーイカラーを復活させたように

ゲームボーイポケット復活させたい。


液晶部品は…以前のように

アリババグループの

AliExpress

中国から取り寄せました。

それから二週間後…

こんな形で届きました。

中身は…

黄色のケースにしました。

ゲームボーイカラーのときより

IPS液晶の交換作業は

まぁ〜そりゃ〜大変だったよ

三時間頑張って組み上げました。

接点不良とかあってトラブルを乗り越え

なんとか出来上がりました。

白黒画面だと思っていましたが、

カラーに改造されていました。

期待以上の出来栄えでした。


👈古いヤツ…………改造後👉


……この後……

ポケットモンスターのソフトのチェック☑️

…続く…