今夜のムシコロ君は小屋の中で夜勤 | 田舎の暮らしin福岡県

田舎の暮らしin福岡県

元化学メーカーの会社員で小倉→広島→兵庫→大分の転勤族でした。大分にいた頃は温泉三昧だったけど、今は地元福岡で田舎暮らしして充実した毎日を過ごしています。



昨日の夕方に大雨☔️が降った為、昨日の夜中は、ムシコロ君は玉葱小屋で一夜を明かした。

小屋のカーテンを開けていたので、光は漏れていたから虫は来ていたようだ。

どのくらい獲れたかなぁ

(画像はありません)

8/31夜、天気は雨のち晴れ

綱な白い蛾が大小あわせて9匹

皿にはカメムシが1匹と蛾が6匹

雨上がりと言う状況で小屋の中だったので、光を好む白い蛾が中心に捕獲された。

お目当てのクリミガはいなかった。

ムシコロ君は室内用なので、雨があたらない小屋での使用が正しい。

まだまだ捕獲作戦調査はつづけます。