今回はスタッフのI君が代わりに書いてくれてます!!

ぜひご覧ください★★

少し前に、車で東京から山口県の角島大橋に行ってきました!

ナビが目的地まで1000キロと言っています笑

それでは、安全運転で行ってきます!

角島大橋

サービスエリアを10件くらい行って休憩を取りながら13時間でついに角島大橋に到着しました(^^)/

私にとっては、初めての長距離運転でした!! ちょっと疲れました。

残念ながら、曇りで海も荒れていましたが車で行きたのは初めてなので、とても嬉しいです!

でも、あと1日しかお休みがないので東京方面に戻りながら観光を楽しんできます!!

ちなみに6年前くらいに行った時の角島大橋 海が綺麗すぎだ~!

元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)

123基の鳥居が100m以上あるらしいです!

こちらは天気も良くいい景色でした!

このあと、広島県に行って広島焼きを食べました(#^^#)

うまい~~~

次は結構東京よりに戻ってきて、和歌山県にある私がずっと行きたかった仙人温泉に来ました!!!

本気で行きたかったので最高でした。

きれいな川に温泉が湧いていて、かなり特殊な温泉です。 自然豊かすぎます。

12月~2月末日しかやっていません!

ぜひ行ってみてください!

でも温泉が熱くて全然入れませんでした。。。(日によって多少温度が変わるらしいです)

今回もいいドライブになりました!

(ちなみにご飯はほとんどコンビニ飯でした、、、ご当地グルメいっぱい食べればよかった(T_T))

次は鹿児島県に、ドライブ行きたいです!

日前の会社のひとと、新橋に飲みに行ってきました。

定期的に飲み会を開催するメンバーなのですが、

会社から離れてもこうやってお付き合いできるのは本当嬉しいですよね。

いつもお店を選んでくれるのですが、チョイス良すぎていつもビビります。

今回は新橋にある「あぶり清水」さん。

食べログで3.5超えてるのはやばいっす。

一番混むといわれる、19時台に予約を取ってくれたので安心して行ってきました。

やきとん串がメインなのですが、何食べてもおいしすぎる……

▼レバー、ハツ串

▼ハラミのたたき

サラリーマンの人が多いのと、どんどん予約なしで飛び込みでお客様が来ますがほぼお断りしてました。

そりゃそうだよね、、、

ぜひ行ってみてください!

あの「佐賀県」の歌から20年も経ったなんて信じられません。

歌の風評被害(?)で佐賀県には何もないと思う方もたくさんいらっしゃるかと思いますが……

実際に確かめるべく、行ってまいりました!!!

月1ぐらいで旅行に行かないと気が済まない体質になってしまいました。旅行中毒ですね笑

ちょうどマイルがたまっていたので、片道3000マイルで行ける「佐賀」にしてみました!

行ったことが無い土地に行って、ほぼノープランでその場で決める……

なかなか楽しいもんですよ!

ということで羽田空港。朝イチなのでめっちゃ眠いです。。なにせ前の日は朝までだったので、、、

2時間程度のフライトで佐賀国際空港に着。寝て起きたら着いてました。素晴らしい。。

バスで佐賀駅へ。駅周辺をぶらぶらし、メンズエステを探索。

※失敗しました

ラーメンももちろん食べました!

夕方ぐらいに唐津へ移動。お目当てはもちろんアレです!

というわけでアレを食べました笑

いけすから取ってすぐさばいてくれる。めっちゃコリコリして美味しくて

残った部分は天ぷらにしてくれました。

佐賀牛のタタキもいただきました!

唐津に1件しかない、ヘルスも覗いてきました(外から)

なかなか雰囲気出てます。もうちょっと入ろうと思ったけど中からボーイさんが出て来たので逃げてきました、、、

美味しいイカを食べられたので、翌朝早起きして呼子の朝市へ!

「日本三大朝市」と呼ばれる呼子朝市ですが、

こんな感じでした……

聞くと、「土日しかもうほぼやってないよ~~~」と。

・・・・・・・・・・・・

無念。

というわけで風景を見てきました。

◆名護屋城跡

◆棚田

◆からつバーガー

◆虹の松原

◆ドライブイン鳥

ごちそうさまでした!

何もない佐賀と言われていましたが、そんなことなかったですよ!

次はまた行ったことのない地へ行きたいと思います!!!

やっとリベンジできました!!!

魅惑の果物、いちご。

年はじめぐらいから、だんだんと湧いてくるいちご熱。

スーパーの果物コーナーにもいちごが並び始め、だんだんと廉価になっていく様相を呈している今日この頃ですが、そうなったときに行きたいのがいちご狩りですね。

以前のブログでいちご狩りがいちごパフェになった話をさせて頂いておりましたが、やっとリベンジできました!!!

もうこの写真だけ見て頂ければ、いちご狩りに行った気になること間違いなしです!

どうぞ!!!!

函館3部作も今回で完結です。

前編・中編を見ていない方は、アーカイブ用のアメブロにも載せてますのでご覧くださいね。

飛行機の時間まで全然余裕があるのでもう少し函館を満喫しようと車でいろんなところに行ってきました。

まず朝起きて、ラッキーピエロを・・・(2回目)

朝の9:30からカレーとハンバーガーです笑

その後、ホワイトデー近かったので

バレンタインの時に「お店のみんなで食べてくださいね~」と

チョコレートをくれたセラピストさんあてにお返しのチョコを選んできました。

(ちなみに頂いたチョコレートめちゃめちゃ美味しくてびっくりしました!)

購入したのが3月14日でしたので、駐車場の整理の方とかがいて店内も賑わってました!

そんな中で5分ぐらいかけてひたすらチョコレートをチョイスしててすみませんでした、、、、

このショーケース見るとテンションあがりますよね!!!!

その後車で新幹線の新函館北斗駅へ行き、

カッコイイケンシロウと気持ち悪いずーしーほっきーを見てきました。

ずーしーほっきーは本当にキモイ。

「北斗」と名がつくだけあって北斗の拳推しですね。素晴らしいです。

ちなみに私は最高65連です。20年前の初代だけど。

また函館市内に戻ってきて、

お昼ご飯に回転ずしへ。北海道でも有名な「根室花まる」さんへ。

平日のお昼過ぎだけど10分ぐらい待ちました。すごい。

これが激うまなんです。。。

ネタも大きくて新鮮で美味しくて、お腹の許す限りいくらでも食べられます。

おなか一杯たべて、3000円ちょっと。やすい。

無事に函館空港に到着。

レンタカーを返却し、ソフトクリームを食べ、羽田へ。

天気も良くスムーズに到着して、そのまま出勤しました。

傍からみると体力ありそうに見えると思いますが、すでにHPは0です。

お店では余韻に浸りながらうつろな目でディスプレイを見つめていました……

すみません……

というわけで函館3部作いかがでしたでしょうか?

ご意見ご感想ありましたらぜひお待ちしております!!

定期的に旅行に行きたい衝動にかられますので、また行ってこようと思います。

以上函館旅行記でした。

函館山からの夜景はマジですごかった。

というわけで中編となります。

本当は前後編にしようと思ったのですが写真フォルダを見たらなかなかのボリューム感でしたので本日のは中編とさせてください。

更新遅れちゃってすみません。寝てました笑

前日に海鮮をたらふく食べてしまいましたので、次の日の朝ご飯はホテルの朝食にしました。

眺めが良くて、地元の食材もちゃんと使われてて、あまり期待してなかったホテルだけどめっちゃよかったです!

バイキング形式で好きなものを好きなだけ。本当はもっと食べたかったけど。。。

有名なラビスタやJRインなんかにしようと思ったのですが空いてないのとちょっと高くて……さすがに……。

宿泊したホテルのロビーの香りが好きでした。ルームに使いたい。

大人の修学旅行ということで、中学生の時に見たような気もする「トラピスチヌ修道院」へ。

前日は「トラピスト修道院」に行ってます。

おーマリアさま~

中学生の時の記憶は全くなかったです。こんなんだったっけ、、、

その後、湯の川温泉でひとっ風呂あびて、熱帯植物園へ。

お猿さんが湯の川温泉のお風呂に入ってる姿を見れてほっこりです★

いちゃいちゃしてました。

でこの日宿泊するホテルを五稜郭周辺に取ったので五稜郭タワーへ。

上からも下からも見てきました。

ホテルにチェックイン。

ちなみにこの日のホテルは3800円ほど、、、(最初の日は3500円)

いつも安いホテルをひたすら探すのが日課です笑

チェックインしたので車はホテルの駐車場に置いて、市電に乗り函館山へ。

日没前に行ったのでそんなに混まないかな……と思いきや、展望台は日本人ではない方々であふれておりました、、、

ロープウェイ乗り場横の展望台ではない見晴らしの良い公園に陣取り、このために調達したアクションカメラでタイムラプス動画を撮影。

(動画貼れないので頑張って探してください)

上:17:30ごろ

下:18:50ごろ

風が強かったのですがそのおかげで雲が全然なく、教科書通りの夜景が撮れました!!

生で見れて感動。こりゃ100万ドルの夜景ですね。

結局函館山には2時間ちょい滞在して、もう寒くなってきてつらかったので

タクシーでホテルに戻りました。

宿泊したホテルが「本町」という一応函館の繁華街ゾーンでしたので、

夜の街を少し堪能して気持ちよくなって就寝。(いろんな意味で)

こんなガッツリ旅行したの久しぶり過ぎて、もう疲れてます笑

後編に続きます。

お休みを頂き、大人の修学旅行へ行ってまいりました。

函館です。函館といえば、♪は~るばる~きたぜはーこだって~ ですね!

あとGLAYとジュディマリのYUKIと函館山です。

そんな函館ですが、自分は中学校の修学旅行で行ったっきりちゃんと観光に行けてなく

15年ほど前よりインターネッツで知り合った函館に在住している友人に会いたかったので、行くことを決意しました。

そんな函館旅行を余すところなくこのブログを読んでいる皆様に(いないと思いますが)お届けしたいと思います!

長いので一気に書くと長編ブログになってしまいますので、前編後編分けて書きます(もしかしたら中編も)。1パートはパッと読める程度のボリュームにしますのでどうかご了承くださいね。

今回飛行機でいきました。行きは雨が降っていたので若干心配でしたが無事飛行機が飛んでくれて一安心。

あとでニュース見たら夕方の時間強風で飛んでなかったらしく、ギリギリセーフです★

無事に函館空港に到着し、レンタカーを借ります。遠いのに雨です。つらい、、、

行きたかったところを何点かピックアップしてありましたのでまずはレンタカーでぐるぐる回ることに。

まず行ったのが空港近くの酒蔵「五稜乃蔵」。

本当はレンタカーを返す直前に寄ろうと思ったのですが「夕方だとなくなってるかも」というのを聞いたためいきなり酒瓶と行動することに。

あまり自分自身お酒を家で飲まない(外では飲むけど)ので、限定の桜色の純米酒を1本購入いたしました。

この酒居酒屋で1杯飲んだけどめっちゃうまかったです。まだ家の冷蔵庫に入ってるので機会があれば飲むことにします、、、

その後函館新外環道をグルっと回り、トラピスト修道院へ。

トラピスチヌ修道院は有名で修学旅行コースにも入っていますが、トラピスト修道院は函館市街地から遠いのであまり有名ではありません。

※トラピスト・・・男性 トラピスチヌ・・・女性 だそうです。

有名なのは、「ローマへの道」と呼ばれるおよそ800mのポプラ並木がまーっすぐ続く道です。よくガイドブックにも載ってる(らしい)いわゆる映えスポットです。

ちゃんと撮影してきました!若干中心ぶれてますが・・・そして天気悪いですが・・・

そしてソフトクリームが美味しいと調べていたものの

残念なことにお目当てのソフトクリームは3月15日からだったみたいで、とりあえずクッキーだけ買ってきました。

(事前に下調べしないのが悪いです)

その後地元民おすすめの回転寿司「函太郎」へ行き寿司を喰らいます。

悪くないですね!でも感動はありませんでした。。。

その後地元の友人と合流し、赤レンガ倉庫を見たり、ご当地バーガーで有名なラッキーピエロを食べに行ったり、函館八幡宮へ行ったり

有名な坂(八幡坂)を見てきたり。とにかく観光観光してました。

天気はすこぶる悪かったですが……

晩御飯はこれまた地元民がよくいくといわれるお店へ。

まずお通し。

えっ、これお通しなの……?と言わんばかりのボリューム。こんなのこっちで食べたら1人2000円ぐらい取られそうな勢いです。

そして動画でお伝え出来ないのが残念なぐらいぷりぷりした活イカ。

ゲソはぴくぴく動いてました。

もうこれだけ食べにまた函館行ってもいいぐらい美味しかった。

こんなプリプリコリコリしたイカを食べるのは初めてでした。

ホタテも超うまかった。。。

他にも美味しい海産物をたらふく食べ、ホテルで爆睡。

ただの自慢ブログになってしまってすみません。本当美味すぎて、、、

なんか忘れてるような気がするけど、次回へ続きます・・・・・・

綱島に銀だこがあります。

銀だこといえば焼くのではなく、揚げる。

でもそれがすごくおいしいんです。

お酒にも合うので、ハイボール酒場なんてのもやってたりしてます。イートイン的な。

そんな銀だこさんですが、5日~7日に大創業祭をやってまして、

なんとお持ち帰りで420円でした。

めちゃ安い!銀だこって地味に高いんですよね…

というわけで、一人タコパしてました。

その光景がこちら。

美味しくいただきました!

またタコパしたいですね!

いちごのシーズンですね。

コンビニやスーパーなどでいちごを使った商品が増えてきて、いちご大好きな私にとってはうれしい限りです。

いちごと言えば、いちご狩りですよね!

食べ放題だけどなぜかあまり食べられない、練乳があってもなかなか難しいあのいちご狩りです。

前回いちご狩りに行ったのがコロナ前だったので久々に行きたいと思い予約。

・・・しかし、いろいろあって行けず笑

予約をキャンセルしてしまいました。。ごめんなさい。。。

でも口の中がもういちごだったんです。わかりますよね、これ!

いちごが食べたい!ということで、いちご狩りと同じぐらいの値段のいちごパフェを食べてきました。

ボリューミーで満足でした★

でも、いちご狩りはまだあきらめてません!

次回!やっといちご狩りに行けた の巻。

こんばんは!平日ですが(というか先週書き忘れました、、、)更新です!

緊急でブログを書いております!!

どうやら同じ名前の店が都内にできたらしいです…

それだけです…

すみません…

残念ながら系列とかではないのでお間違い無くm(_ _)m

今度行ってみます。