これは空がともだちの
最初のアップ2022/06/09

リンクを貼るため
書き直していたら

文字数に引っかかり分割
よくあります

離れ離れにならないよう
いまにもってきました

小さな頃から

空がともだちでした



空がともだち❤️


ようやく

人間の友達?ができたのは

小学5年くらいでしたか


おまえはベロか…



それまでは鍵っ子で

ほとんどがひとりの時間


スタンドアロン💖チャイルド✨

こういえばかっこいいー


でも弱くいつも

泣いていました


だから空がおともだち


空はいつでも

どこにでもいます


ただ

見上げるだけでいいんです


晴れた日も雨の日も



特に雲には

よく遊んでもらいました


これは亀やなー

あれはなんやろー



みなさんには

この空に何かみえますか?

楽しいですよー


天体望遠鏡で

日が傾くと


夕方から夜空の星々を

眺めていました


星はファミリー


天の川銀河

昔はまだ見えていましたよ


月に水星火星土星木星

プレアデス

オリオン

昼は太陽もよく見ていました


でもなせが

ともだちが欲しいとかは

思ったことなかったです


不思議と…

そうい概念が全くないというか


人生に人間の友達が

必要かどうかは


よくわかりません

いた方がいい?


娘にも

無理にひとに合わすことはなく


自分らしく周りを気にせずと

よくいっていたと思います


いじめられましたけどね

ははははー

そりゃ当然ですね


結局はこの星には

馴染めないんです



空をあまり眺めなくなったのは

人間のともだちができ始め


マトリクスに少しずつ

馴染み始めてからでしょうか


でもいまも空がともだちです

特にマトリクスから

離れてからは


今日は

久しぶりにプラネタリウムへ


寝転びなが見る

ミノルタの小さな小さなやつで



こどもが小さい時に

ここで一緒に見たのを

思い出しました


今日は誰もいなかったので

貸切状態2ストーリー

200円ー


ここは恋人の?

聖地らしいので


ツインで行かれて

寝転びながプラネタリウムを見る

まあまあロマンやなー


後テントサイトがあるので

キャンプで泊まれますよ❤️

電波には要注意です…



今日プラネタリウムで

始めて知ったのは

この時期の一番星が

月の直ぐ後ろを追っかけていく


うしかい座

アークトゥルスってことでした



こどもの頃から

アークトゥルスの意識薄かった

ですねー


そう

アークトゥリアンさんたちの星


みなさんも見れたら

アークトゥリアンさんたちに


感謝の気持ちを届けてながら

今日の一番星見てみましょう



山の上では蝉が

ちと早く目覚めすぎですよー


バイブレーション

高すぎなんでしょうか…

みんな超々活発です


あっそれと枝豆も

早いっすねー


②空がともだち❤️

へ続く



新共和国💖